休みの日に限って

 
仮歯が外れて痛ーっ。
 

スパロボOGについて徒然なるままに

今作はいちまちスキル養成の必要性や効果を感じられず、場当たり的になりがち。
いつも攻撃力に特化したスキルを集めていたから、アタッカーやファイト系が一掃された今作は何を取ればいいか決めかねています。
 
気力+(回避)はけっこう鬼門。
自分やツインユニットのメインがカウンターを持っていたら、完全に死にスキルになるし。
それと同じで、気力+(ダメージ)もカウンターで撃墜してしまうと無駄になりがち。
そうなると気力+(撃破)で安定?
 
カウンターとリベンジで、後の先の鬼にしてしまうとか。
ラトとシャインのダブルボストークレーザーが素のままでもボコボコ敵を墜としていくので、上の組み合わせに加えて収束攻撃もつけると殲滅力がアップしそうですね。
 
因みに、我が軍のトップエースはリムです。
バストアップのグラフィックが気に入ったので。
 

本日のweb拍手レス〜♪(24日19:30までの分)

−24日−
0時〜
>>シンさん
 タイトルで買うって……(汗 タイトル買いはないけど、絵買いは何度失敗しても懲りずに繰り返してしまうんですよね。最近のペプシはすっかり丸くなってしまって(何 チャレンジ精神を煽るだけでなく、実際に飲み干すのにも精神力を必要とするものじゃないと(笑

しってましたか?クリスマスSSは前後一ヶ月受付中なんですよ。

 いや、それじゃ明らかに賞味期限切れだから。特にクリスマスは一週間後にお正月もひかえてるし。……因みに、九曜への誕生日プレゼントは、前後半年の余裕を設けて受け付けております。
>>七海さん
 日記……自分で言うのもなんですが、毎日書けばいいってもんじゃないと思うんですけどねぇ。九曜の言う限界とはそんないいものでもなくて、所詮下手の横好きでやっている素人にはこの辺りが限界かなぁ、などと思っているわけです。……まぁ、あれだ、とりあえず死刑?(何
1時〜

くよさん、くよさんのペースでお願いします。ところで、くよさんの影響でシュタインズゲート見はじめました。必死にノート取りながら観てます。

 そろそろ九曜のペースでなどと悠長なことも言ってられなくなりつつありますね。シュタゲは、ノートをとるほどだっけ? 確かにややこしくはあるけど。
2時〜

くくく、やはり私の予測通り、年内更新は無理デース、でも来年の更新はおそらくあるデース

 そりゃあ来年という大きな括りなら更新するわぃ(笑 一年更新がなかったら、それは単なる自然消滅ですよ。……来年、大晦日SSだけだったりして。
6時〜
>>鉄コンさん
歌詞にどんな思いが詰まっているのかなんて、九曜そんな高尚なこと考えたことないです。にしても、クリスマスほど悲喜交々なイベントも珍しいですね。……因みに、九曜がひとり身だと思ったら大間違いだぞ?(何
12時〜

九曜さん、一日早いけどお誕生日おめでとうございます。ベニー松山先生の御本が電子書籍になったそうですよ → twitter.com/benny0280

 ああ、明日誕生日だっけ。どうでもいいや(何 『隣り合わせの灰と青春』、電子書籍化するんですね。でも、九曜、ソフトカバー版の初版を持っていますのでー。
>>川崎荘さん
 いや、あれ去年書いたやつだし(汗
17時〜
>>かおりさん
 ゲシュタルト崩壊? というか、それだけ食べていたら、実物のケーキそのものの意味も薄れそうですよね。九曜も鶏肉は大好きです。昨日、少し早いですがチキン食べました。