消えた! ……って、え?

『ネット小説ランキング』様から拙作『50%&50%』が自動削除されてしまいました。
メールがきました。
 
理由は、90日間アクセスがなかったから、だそうです。
 
サイトでの最終更新が昨年11/4で、更新報告として上げてると思うんですけどね。
そのときすらアクセスゼロ? うそ〜ん。
 
まぁ、もしかしたら更新した気になっていただけで、本当は忘れていたのかも。
消えてしまった今では確認のしようもありませんが。
 
また作品を更新したときにでも再登録しましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
って。
 
ここまで書いていて今気がついた。
これ、投票システムの不備で使えなくなった前のランキングの話だわ。
まだ稼動していたのか……。
 
今のランキングにはちゃんと残っていますね。
まぎらわしい。
 
『ネット小説ランキング』様といえば、先々週、『I'll have Sherbet!』に過去最高の212票/週が入りました。
票を投じてくださった皆様に感謝。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日12:30までの分)

−18日−
12時〜

私も2浪しましたが人生80年もあるんだから1年や2年の遠回りぐらいなんてことはないです。九曜さんの場合、最終的に志望校に入ったわけだし結果オーライっつか、あとでつじつまあってればいいと思います♪

 人生に無駄なことはないと言いますからね。でも、本当はその回り道、その経験を無駄にしないようにしましょう、ということなのだと思っています。九曜は志望校には入ったけど、その後がテキトーだったので、今はあまり褒められた生き方をしてないです。あははー(汗
13時〜

お酒を連想したというか,てっきりあのタイトルはそれを狙っているものとばかり…

 狙ってもいないんですけどね。クリスマスSSの後だし、お酒の話だと思われるかな、という懸念は多少ありました。まさにその通りになったけど。

今週のめだかの江迎さんの世界もモザイク必要なのでは? 生来のものならともかく、過負荷に目覚めたあとにあれなら耐えられないですよ。耐えるから過負荷なのかもしれないですけど

 なんかぜんぶ腐って見えるらしいですね。確かにいきなりそんなものを見て善吉がよく耐えられたなと思います。作品としては、さすがに少年誌だからそんなにむちゃな描き方はできないみたいですが。モザイクといえば、先週号のぬら孫の鴉天狗。まぁ、あれはギャグの一環ですが。
14時〜

沙耶の唄の話しないでくれ。マジでトラウマなんだよ(∩゜д゜)アーアー聞こえない〜!

 かなりのもののようですね。そろそろこの話も終わりにしましょうか。
15時〜

コーヒーといえば、私は京都イノダコーヒが好きですが・・・ くーたんは?

 九曜はよく飲むので、あまり高いの豆(粉)は使っていないです。でも、好きなのは小川珈琲。常に備蓄があって、ここぞというときや気分で飲みます。……『まめ』を変換したら『魔眼』が出てきた。なんだこの型月仕様のパソコン……。
16時〜

あのですね。外国に逝けるとしたらどこ行きたいすか?笑

 九曜はドイツかな。大学ではドイツ語を履修していたし、一度は行ってみたいですね。……『どいつ』を変換したら『独逸』が出てきた。なんだこの都市シリーズ仕様のパソコン……。
18時〜

こっくり微糖、だがそれがいい!!

 そこから話が進むにつれて等比級数的に糖分が増量していきます(笑

あの流れだったら普通はコーヒーを思い浮べると思うんだが、もしかして俺は少数派なのか?

 本編でコーヒー云々を覚えていてくれたら、そう思い出していただけるかと思います。でも、クリスマスSSでの弓月くんの暴走が印象に残っている人はお酒を連想してしまうんじゃないでしょうか。
20時〜

今回の更新分を読ませてもらうと、年季入ってるというか、やっぱりベテランだなぁって感じますね♪

 九曜のこと? それとも、弓月くんが佐伯さんの扱いに年季が入っているということでしょうか?(笑 ありがとうございます。とりあえず前者だとして、そうかなぁ、と。実は今回、非常に素人みたいな失敗をしていたりするんですよね。
23時〜

更新されてたんですね。早く元の二人に戻ってほしいです(>_<)

 さすがに佐伯さんが戻ってきました。はい、元通り!ってわけにもいきませんからね。でも、次くらいには?

そういえば、初めてやったパソコンゲーム沙耶の唄だったんで衝撃が大きすぎました……

 それはまた、ババを引いたというか、完全に騙された類ですね。ご愁傷様です。
 
−19日−
0時〜
>>紗崎さん
 典型的な現代病みたいですけどね。九曜はそんなことはありませんが、電話を気にしているときにはやはり錯覚を覚えます。……誤字脱字の指摘ありがとうございます。修正しておきました。ただ、いくつか。『速さ』は単なるスピードで、『速度』は「速さ+向き」を指します。なので、『北向きに50km/h』と『南向きに50km/h』は違う速度ということになるのです。もう一箇所、『やっぱり間(あいだ)で足りないものも出てくる』と読んでください。そう言えば、この『I'll have Sherbet!』という作品は、フィルタリングされて学校から見られなかったりするのでしょうか(笑
10時〜

くよさんのお友達を車でひきそうになりました。急に飛び出てこないように、くよさんからも言っておいてください。

 それはもう我々の特性なので仕方ないですね。咄嗟にバックできないし。急に飛び出そうとしているところに、車で通りかからないようにしてください。
11時〜

日記「機能の夜中だからさすがにまだ見てないけど。」 昨日の夜中の間違いですかな?

 あ、本当ですね。完全に誤変換です。すみません。すぐに直しておきました。……『きのう』を変換したら『機能』が最初に出てくるんです。なんだこの九曜仕様のパソコン……。

そうそう、コーヒー豆が15%値上げするそうです。

 うえぇ〜。それはコーヒー好きとしては家計に直撃ですね。最近、何でも値上げされるなぁ。
12時〜

戻ってきたからすぐ仲直りってわけにはいかないのかー

 ですです。とは言え、ぎくしゃくしてしまっているのは佐伯さんだけなのですけどね。

この気まずさのままお互い疎遠になったらオイラ死んでまう…(´・ω・`)

 いや、さすがにそれは……。これまでのはなんだったんだってことになるし。きっと弓月くんがどうにかしてくれるでしょう。