読了

はるかかなたの年代記2 −荒ましき驃騎兵−』(白川敏行)、読了。
 

 
最近お気に入りの、魔法学園もののファンタジー小説
気に入りすぎて1巻が帯なしだったから、わざわざ帯つきのものに買い直したくらいです。
 
因みに、この手の行動ははこマリっ!の1巻2巻でもやっています。
丁度ラノベ界隈で100選みたいなキャンペーンをやっていて、帯が通常のものじゃなかったんですよね。
 
それは兎も角。
 
生徒会長、女教師、チームメイト、と着々とハーレム状態になっている主人公。
本命はチームメイトの女の子なのだろうけど、相手はまだ自覚がないみたいですね。
 
尤も、自覚がないというなら主人公もそうだけど。
 
ブコメ以外も見どころ満載。
国同士の思惑も絡んで、学園には火種がいっぱいのようです。
 
早く3巻が読みたいぞ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日21時までの分)

−24日−
22時〜

まさか母親がゆーみを庇って交通事故にあって失明したんですか!?

 なんという唐突な急展開! 唐突過ぎて読者の目が点になります(笑 あと、それをやるとゆーみが2年ほど行方をくらませなくてはいけなくなりますね。

なるほど三点バーストで命中率を上げてHIT数を伸ばすってわけですね?

 そのとーり。とは言え、どこにも作品登録しなかったし、宣伝もしなかったので、それほどHIT数は出ませんでしたけどね。

前回の更新からアニメが1クール始まって終わるほどの時間が経ってたんですね…。タイトルでお宅訪問系かと思っていたら裏切られました /脱字?です>着信があったを告げた

 結局、講習中はほとんど書けなかったんですよね。その結果がこの3ヶ月のブランクです。すみません。……お宅訪問というより、ばったり出くわして紹介している感じ? 彼女を連れて帰省という人生の一大イベントはまた今度(笑 ……あ、脱字ですね。すみません。さっそく直しておきました。

更新だ〜〜〜〜! ありがとうございます!楽しく読ませていただきました^^

 こちらこそありがとうございます。そして、待たせてしまってすみません。
 
−25日−
0時〜

病院……いろいろとドキドキの展開ですネ。死にかけの真の生みの親登場とかw

 おお、やっぱりバレてる! さすが九曜、底が浅いっ(笑

おもしろいです

 ありがとうございます。

この小説の中でI'll have Sherbet!が1番すきです!!

 ありがとうございます。嬉しいです。九曜が書いた中で、たぶんシャーベット!がいちばんのロングランじゃないかと思いますね。
11時〜

そうか、いろいろあったのは「昨日」の出来事なんですね。てっきり・・・イエナンデモアリマセン

 ええ、気のせいです。決して3ヶ月前とかじゃありません(笑 まぁ、世の中7年かけてバトルとか、甲子園の決勝で11ヶ月とかもありますから。
13時〜

待ってました!シャーベットの更新!

 お待たせしました。見限らずに待ってくださって、ありがとうございます。

九曜さん、ピンクハウスのムック本買いました?バッグが付録についていてかわいいのですー。きゅーん。

 いちおーチェックはしていたのですが、バックが赤じゃなくて茶色で不評のようでしたので、結局手を出さなかったんですよね。PINK HOUSEは赤がいいのに!、と。
15時〜

久しぶりの恭嗣君ですね。ついにお父さん登場ですか!また面白くなりそうです。支援します!

 ええ、久しぶりです。勿論、九曜の遅筆のせいですが(汗 確かに父登場、でも、展開のほうはわりと淡々と進む感じかも? あまり過剰な期待は禁物です。
17時〜

読み返して気付いたんですがシャーベット!って始まってからもう3年以上経ってるんですねー。つい最近始まったばかりのような気がしてたのに意外なほど話数もあってびっくりしました

 まぁ、そんな感じでしょうね。一度終わったものを再稼動させたりしていますからね。話数は通し番号を振っていないからぱっと見気がつきにくいですが、もう80話くらい回数を重ねてるんですよ。これは九曜も驚きました。……こんな作品に3年も付き合ってくださっていると思うと、感謝の言葉もないです。