読了

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2』(渡航)、読了。

 
2巻です。
 
基本路線は前巻と同じ。
何かこれといって大きな事件が起きるわけでもなく、時々舞い込んでくる生徒の悩みを解決しているだけ。
 
よくもまぁ何もないのにこれだけ書けるものだと感心してしまいますが、
話の根幹に主人公たちの徹底したぼっち体質とぼっち思考があるからなのでしょうね。
 
安心のブレなさ、腐り具合です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日21時までの分)

−5日−
22時〜

最近ラノベのタイトルについて話題になってますが、九曜さんはどう思いますか?俺の妹が〜みたいな文章系が本当に流行ってる感じですが。しかも編集がほぼかんがえて変更しているらしい。

 その辺りはガガガとHJ文庫が顕著な感じですよね。MF文庫Jは少し前に流行った(?)4文字系のタイトルが未だ根強い印象。電撃は上手く散りばめてるのかな? 九曜も作品のタイトルは出版社側がウケそうなものに変えると聞いたことがありますね。本当なのでしょうか。少なくとも、同じようなリズムのタイトルを乱発していると、本当に光る作品が出てきたときに埋もれてしまうような気がします。
23時〜

よくよんでたはずなのに、SSの存在を結構長い間忘れていました。 そういえば、学校でやる気のない人が集まる部活みたいなコンセプトで書かれた 小説がある之ご存じですか?

 うーん、特に隠す意図はなかったのですが。その小説というのは『僕は友達が少ない』でしょうか? いえ、ぜんぜん知らないのですが、残念な人たちが集まって〜云々なお話だと聞いたことがあるもので。
 
−6日−
14時〜

夏をやり過ごすための一品を教えてください!

 えっと、やりこみ要素のあるRPG?(何 夏はほっといたら勝手に過ぎていくので、じっとしていてもやり過ごせるような気がしますが、ここはひとつ夏を堪能する方向でどうでしょうか。海とか山とかプールとか、お墓参りをして全力で夏を楽しめばいいと思います、
17時〜

最高のネット小説でした!相当の物書きの才をお持ちだと思います。書き続けてくれたら嬉しいです。

 ありがとうございます。嬉しいですが、でも、少々褒めすぎではないかと思います。こんなのより素晴らしいオンライン小説はいくらでもありますから。勿論、これからも書き続けますけどね。