著作権法

特に書くこともないので、著作権法について。
 
著作権法について端的に表した文は、以下の部分だと思います。
 

この法律は、著作物並びに実演、レコード、放送及び有線放送に関し著作者の権利及びこれに隣接する権利を定め、これらの文化的所産の公正な利用に留意しつつ、著作者等の権利の保護を図り、もつて文化の発展に寄与することを目的とする。

 
つまり、目指すところは『文化の発展に寄与すること』であり、
そのために、
1に、『文化的所産の公正な利用』をし、
2に、『著作者等の権利の保護』するわけです。
 
要するに著作権法は、著作者の権利の保護・保障を最大の目的としていない上、案外それらは後回しだったりするのです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日21時までの分)

−26日−
20時〜

死亡と脂肪をかけているのか、脂肪吸引で死んだわけではないと言っているのか・・・・

 前者ですね。とりあえず、まだ脂肪吸引なんて荒業に頼るレベルじゃないです(何 いつも日記のタイトルに困って、結局ひねりすぎる九曜なのでした。
21時〜

九曜さん、最近暑いうえに糖分不足でつらいです( ̄○ ̄;) 甘くて冷たいシャーベット!がほしいです(@ ̄∇ ̄@)/

 暑いのは九曜も同じです。ついでに最近はペットボトル依存症なんてのもあるみたいだし、シャーベットはおあずけです(何 実際、こあくまっ!なのですけどね。
22時〜

その辺りで死んでたり足引きずって回ってると変な北海道弁のおじさんにさらわれますよ。気をつけて下さい。きっと私の知り合いなので、夜中に「オレの息子(去年北海道に帰省した折拾ってきた)に彼女が出来てよぉ」と電話でノロケられる私が一番迷惑なんです。

 知り合いなら責任もって縄つけとけー(笑 拾ってきた息子って、猫か何か? それなら自慢したいでしょうね。ぐっと我慢して聞いてあげましょう。
 
−27日−
0時〜

猫のお腹に顔突っ込んだりもふもふしたら世界の真理が見える気がするんだ てことでくよーさん、もふらせて?

 警察呼ぶぞコノヤロウ(笑
16時〜

テストは物理です。外部のほうで感想書かせていただいたのを覚えていただいていたようでうれしいです。なにやらとってもお忙しいようですが夏バテにはお気をつけください。

 感想はどこで書かれたものでも、だいたい覚えてる、かな? 忙しいですが、なかなか充実した毎日です。その夏期講習はそろそろ折り返し地点を迎えるころですね。長丁場なので体に気をつけて頑張りたいと思います。