アホか……

退職の後の諸々の書類が届きました。
 
それはいいんだけど、保険証の資格喪失証明書の名前が間違ってるよ……。
 
ほら、役所や銀行でよくある記入例に書かれてる名前、
『大阪太郎』とか、『りそな花子』とか、
それになってました。うちの会社名で。
 
さすが仲間うちでも評判の悪い総務。予想通り間違えて、予想外の間違いをしてくれる。
 
あんたはアレか、中学校最初の英語のテストで、

No.(  ) Name(     )

の記入欄に、

No.(いいえ) Name(  名前  )

と書いたクチか?
 
九曜のクラスには、

orange(オランゲ)

と書いた猛者がいたけどね。
覚えたまま書き過ぎだ。オレンジ卿に謝れ。
 
まぁ、かの福沢諭吉でさえ sometimes を『ソメジメス』と読んだらしいけど。
 
とりあえず、金曜になったら会社に電話です。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日20:30までの分)

−3日−
22時〜

九曜さんも知ってるかもしれない、かのイタリア代表のトッティ。彼はたくさんの迷言を残してますが、その中の一つ。彼女が猫を拾って帰ってきて、トッティに向かって一言。「この猫、性別がわからないわ」。それに対しトッティは「バカだなぁ、雄に決まってるじゃないか」と返した。彼女は「どうしてわかるの?」と聞いた。トッティは答えた。「よく見ろよ、ヒゲが生えてるじゃないか」

 それは初めて聞きましたが、なかなかユニークな話でいいですね(笑 でも、さすがにこれはトッティ選手のジョークだったんじゃないでしょうか。迷言ではないくて。もしこれを本気で言ったのなら……ちょっと惚れてしまいそうですね(ぇ
23時〜

弓月と僕をチェンジすべき。弓月ー俺とかわってぇー

 まずはテレビ画面に飛び込めるようになるところから練習しましょう。最終的に入れ替わることができたら、入れ違いに弓月くんが現実世界に出てくるはず。そうなったら彼は九曜のうちに住まわせようと思いますので、ぜひとも成功させてください。

仕事辞めるの時っていろいろ消費するんですよねぇ…、お疲れ様でした。お疲れとは思いますが、V12と居内さんの日常を是非。

 そうなんですよね。特にお金は目に見えて減っていくでしょうから、多少の蓄えはすぐに底をつきそうです。ただでさえ夏の講座に授業料を持っていかれるのに。V12と居内さんかぁ。居内さんが蟷螂拳の構えでV12に近づいていく場面しか思いつきませんね(笑
 
−4日−
9時〜

ゆーみ、瑞穂といるときは兄には決して見せないような満面の笑顔をうかべてたり…?

 案外そんな感じなんじゃないかと思うのですが、それはそれで想像がつかないんですよね(笑
10時〜
>>女神さん
 おっけーです。それでは素直に褒め言葉として受け取っておこうと思います。ありがとうございます。
12時〜

『そうとうショックだった』の『そうとう』は『相当』……? いや、間違ってたらごめんなさいこんな自分が九曜さんの作ひんにいけんするなnんてあばばばばばばぁ…ああ。閑話休題。まぁ、そうとう の方が滑らかな気もするんですよね。多分自分の間違いかな?すんませんw

 いや、漢字で書くならそれが正しいと思うのですが、何となく変な気がして開くことにしたのです。いっそのこと『かなり』とかに置き換えたほうが良かったかもしれませんね。ひらがなのほうが読みやすいとか、イメージが伝わりやすいとか、そういう感覚って小説を書いたり読んだり上で大事だと思いますよ。
15時〜

小悪魔が更新されないと九曜さんをナンパするニャ

 わたしには心に決めた方がー。……こあくまっ!は今の感じだと今週末かな? 遅筆でほんとすみません。
17時〜

最近、作業中は携帯機版スパロボのBGMメドレー動画を流しています。シンプルな感じが好き。

 それならOGのサントラCDがオススメです。4枚組なのでボリュームは十分です。シンプルな感じはありませんが。九曜は最近、小説を書くときに音楽を流すと気が散ってしまうようになりました。
18時〜

(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

 これはこれでじっと見てると味わいが……(笑