うーん……

 
……。
 
……。
 
……。
 
小説ってどうやって書くんだっけ?
 
ここ何ヶ月か、すんなり一話分書けたことがないですね。
こうなるとそれなりのペースを維持していた昔の自分が不思議です。いったいどうやって書いていたんだろう、なんて思います。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日22時までの分)

−4日−
21時〜

九曜さんに質問だにゃー。さかなくんの下についてる顔みたいなのってなんなの?

 それはわりとメジャーなネタのような? さかなくんを舐めたらいけません。公の場ではめったに個人の名前を出されない天皇陛下が、自衛隊より先に名前を挙げられたのですから。

夏=俺の季節!

 そんな季節は地球にはない。自分の星へ帰れ!
23時〜

ってか、ぱちぱちってコメント斬新でしたね笑

 考えてみたら初めて、かな?(笑

こ、更新…ごほっ、ごほっ、まってます。

 むしろ九曜が咳き込んで誤魔化したいわよ(笑 ……すみません。もう少しお待ちください。只今悪戦苦闘中です。
 
−5日−
9時〜

でも更新されるまではナンパし続けるのニャ。と、満面の笑みを浮かべたゆーみなんて想像できない…。無表情に淡々と瑞穂クンを振り回す姿ならはっきり浮かぶんですが。男としてみてるのか、気の置けない友達としてみてるかでも違いますよね。

 瑞穂はいきなり呼び出されて喫茶店で奢らされたらしいから、やっぱりゆーみはいつも通りなのでしょうね。ゆーみが滝沢のことをどう見ているかも気になりますが、滝沢がゆーみをどう見ているかも気になりますね。単なる友人の妹なのか、それなりにひとりの女の子として見ているのか。
10時〜

サッカー選手って意外とすごいエピソード持ってたりしますよね。かのペレはブラジルでドライブしてるときに強盗にあったんだけど、強盗に向かって「ペレだが?」と言ったら強盗は「すみません!」と謝って盗った物を返したとか。

 いや、それはブラジルの国民性によるところが大きいと思いますよ。ブラジルでは世界で活躍するブラジル人サッカー選手は神にも等しい存在ですから。これがイギリスでベッカムになってもこうはいかないでしょう。

トッティと彼女の会話。彼女「最近あなたのことをバカにする話が広まってるわ。少しくらい教養をつけましょう。手始めにシェイクスピアなんてどう? 読んだことはあるでしょう?」 トッティ「もちろんあるさ。ただ、作者の名前を思い出せないんだ」

 トッティって……バカ?(ぇ あれですね、「あの映画、なんてタイトルだっけ? ほら、フォレスト・ガンプって名前の主人公が出てくるやつ」に通じるものがありますね。
13時〜

奈津といえば伊集院静の「バラの木」 あれはいいです 是非ともお読みください

 すみません。調べ方が悪いのか、どんな作品かわかりませんでした。
15時〜

小悪魔はもう短編じゃなくて中編くらいじゃないですか?

 ですよねですよね。九曜もそう思っているのですが、面倒で直していないのです。たぶん多くても後3話で終わるし、ギリギリ短編? いや、やっぱり無理がありますね。
20時〜

5月4日のレス読んで思ったこと 弓月を現実世界に召喚、いや呼んで彼氏にするならいっそ九曜さんがあっちに行っては? 変わりにキリカちゃんがこっちに来たら私が彼女にします。でも弓月クンどこー!とか言って暴れそう

 九曜が言うのも何ですが……嫌ですよ、弓月くんの相手なんて(ぉ まぁ、弓月くんがいきなりいなくなったら佐伯さんが暴れるのは確実でしょうね。佐伯さんは弓月くんしか受け止め切れないと思うのです。逆に弓月くんは、佐伯さん、もしくは宝龍さんレベルじゃないと持て余すでしょうね。

毎日、日記の更新を楽しみにしてます!! もちろん小説も楽しみにしてます!!

 ありがとうございます。とは言え、こに日記自体はほとんど価値がないと思うんですよね。なので、メインコンテンツである小説の更新を頑張りたいと思います。