うっかり

この時間まで日記を書くのをすっかり忘れていました。
 
何か忘れてるなぁ、とは思っていたんですよ。
まぁ、思い出したところで書くことがないのですけどね。
 
何となく、平日はお昼までに、週末・祝日は夜に、が目安になりつつあります。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日22時までの分)

−2日−
18時〜

小説を書く能力と作文能力は別なのですね。文章を書く能力自体が無い(大学のレポートを含むorz)自分は知りませんでした

 きっと別だと思いますね。国語の教科書に載っているような文章作法で小説を書いているなら兎も角、九曜はご覧の通りですから。そういう意味では、むしろ小説を書く能力もないと思いますね、九曜は。
19時〜

九曜さんに質問。猫種はなんですか? アメショー? 黒ブチ? 純白? はたまた赤裸々?

 赤裸々? 九曜は実はオスのミケなのです。おかげでモテることモテること……。いえ、嘘です。由緒ある雑種で、茶トラです。にゃあ。
21時〜

IS7巻ゲットされたんですか? おめでとうございます。ゆーみは兄や瑞穂を乗りこなすライダーだと思いまちゅ

 いえ、まだです。そろそろ足を伸ばして本屋を回ってみようかと思っているのですが、花粉と黄砂が……。そう言えば、ゆーみと瑞穂の話はまだ書いたことがないです。瑞穂と一緒のときのゆーみはいったいどんな感じなのでしょうね。兄のときと一緒なのか、もっと違うキャラを演じているのか。
>>女神さん
 それって褒め言葉、なのかな? 言葉が偉大なのは同感。九曜が小説を書いているのだって、どれだけ人の心を動かせられるかという、言葉の力の追求だったりしますから。
22時〜

九曜さんPHP文庫とか買ったりする?

 いえ、ないですね。何か面白い作品あります?
>>一休さん
 ないですね。小説としての文章作法だってむちゃくちゃなのに、こんな九曜が作文なんてできるはずがありませんてー。学校の国語は苦手だったという作家さんはけっこういるんじゃないでしょうか。

イトウヨーカドーになんか用かー?どう?  と急に言ってみたくなった。

「伊藤!」「よう、加藤!」 ……伊藤さんと加藤さんの会話。

(拍手だけでも送れます)  ぱちぱちぱち・・・(何

 残念、コメントが入ってます(笑
23時〜

退職後の諸々書類は結構時間かかりますよー。GWだし。

 でしょうね。ただでさえあそこの総務は仕事がボロボロなのに。ま、慌てても仕方ないので、のんびり待ちましょう――などと、暢気な九曜です。
 
−3日−
0時〜

続きがみた〜い

 今のところ、先にこあくまっ! その次にシャーベット! という順になっていますね。
1時〜
>>夜桜さん
 月子さんはそんな人なのですよー。
8時〜

昨日の日記に誕生日〜という話がありましたが、そういえば昔シャーベット一期の完結を誕生日プレゼントにもらいました^^笑

 ぴったりなら2月7日、かな? 今年は5日に更新しているみたいですね。惜しい(笑
15時〜

なーっΣ

 佐伯さんは言葉すら出なかったようですが(笑
18時〜

冬は…水着…?

 ちょっとアリですね(何
20時〜

五年くらい前のこと。奈津、と聞いて俺は考えた。どこかで聴いたことがあるぞ?と。しかし思い出せない。ああ、もどかしい。このもどかしさを抱えて俺は生きていかねばならないのか……、と絶望してから早五年!! 昨日久しぶりに高校時代の教科書を漁っていたら!! 高校時代の国語の資料集なるものが見つかり……なんと「樋口一葉」の本名が「なつ」と書いてあった!思い出したぞ!これだ!五年来のもどかしさが解消されました

 長々と、何が出てくるのかと思えば(笑 とは言え、樋口一葉の本名がなつとは知りませんでした。因みに、九曜んちの奈っちゃんは、Folder5の奈津ちゃんからだったり。そして、リーダーの子は明那という名前でー。