封印!

よし、携帯ゲーム機を封印だ。
 
さすがにちょっとのめり込み過ぎたなと反省。
毎日30分睡眠時間を削っているのも地味に効いてきたし。
 
そんなわけで昨日から、まずは外に持ち出すのをやめて、読書を再開しました。
最近になって急に岡嶋二人の作品を読みたくなり、今は『クラインの壷』を読んでいます。
後は『そして扉が閉ざされた』もおさえておきたいところ。
 
他にも今月の新刊『ソードアート・オンライン』(川原礫)や友人からぶん獲った『クリス・クロス』(高幡京一郎)とか。
ん? なんかちょっとした共通点があるような?
 
とりあえずクリスマスまでは携帯ゲーム機を封印。
それまでは小説の更新その他に専念するつもりです。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日11:30までの分)

−13日−
13時〜

滝沢瑞穂ですぅ(泣 作者が忘れるとは・・・(汗 笑ゥだいがくせぇ?ゴメンナサイ。知らないです。ゆーみとの仲もどうなってるのか気になります。SSで期待!!

 あ、あれ? すみません。最初のコメントが「穂積ちゃんの話題」に見えたもので。よく見たらぜんぜん違う……(汗 滝沢は、最近は話のつなぎにしか出てきませんね。作者の力不足のせいでしょうか。いつかじっくり書いてやりたいですね。
15時〜

九曜さんは何だかかなりの間をあけて次の更新しないと一気に祭りみたいなコメント殺到しますね。自分はいつまでも待つので自分のペースでさっさと更新しやがってくださいね!嘘です、ゆっくり更新好きです

 今は話の内容が内容だからというのもあるんでしょうね>コメント殺到 普段は忘れたころに更新するから、皆さんチェックが遅れるんですよ。「久しぶりにきたら更新してた」みたいな(笑 それでいい感じにコメントが分散するんじゃないでしょうか。なんか地味に脅されている気がしますが……がんばります。

はやく続きがみたいです!

 すみません。このところシャーベット!が大変なことになっていたもので。今年中には本編を更新したいと思っているのですが……。

笑ゥせぇるすまん」を「(笑) ウるせえ すまん」と思ってて5年経って気づいた。そのとき俺は自分が大馬鹿者だったと

 なんかずいぶんとひねくれて読み方のような……。勘違いっておそろしいですよね。なかなか本当にことに気がつきませんから。
16時〜

くよさんにはかなりの積みゲがあると見える

 ええ、ありますね(笑 スパロボの学園とK。この前のL。途中放置なら『Fate/EXTRA』。目の調子が悪かったときに買った携帯ゲームのソフトが丸々残っている感じです。

滝沢のことじゃないスか?

 そのようッスね。九曜が見間違えたみたいです。
20時〜

忘年会のビンゴ特賞がルンバだったんですが、みんなの認識が「掃除機」じゃなくて「猫を乗せて遊ぶモノらしい」ってのは・・・YouTube恐るべし。

『猫を乗せて〜』というか『猫が乗って遊ぶ』って認識かな、九曜は。あの横着で横暴な猫おかげで、ルンバが一躍有名になりましたからね。

ヒジリーいいやつじゃねーかー!!!

 そだよ?(ぇ やっぱり多くの方と同じく、嫌なやつだと予想しておられたようですね。

みんな騙されてはいけない! これは孔明の罠だ!

 ここからもう一転したら、九曜は自分を褒めますよ(笑
22時〜

読みなおしry の者ですが、違うのです。全部読みなおしました。(今書き終わったのって)全体の1/5くらいですか?(この5倍の分量頑張ってくださいね?)みたいな。

 ああ、そういう意味ですか。って、そんなに書けるか!? どんな超大作ですか。そんなだったら途中で一回終わったりはしませんって。
 
−14日−
9時〜

解決までもう少しか?まだなのかっ?まだひっぱるのか?キリカがベッドの上で弓月君に”必殺!暗黒流れ星”をしかけるのはいつになるんだぁぁぁぁっ!

 さて、どっちでしょう? ていうか、これ以上引っ張ったら九曜がもちませんよ。なお、『暗黒流れ星』は抱きついて一緒に落ちるだけの技なので、それだとベッドの下に転落するだけです(笑

九曜さんはPS3うみねこ買いますか?本もいいですけどやっぱり元がサウンドノベルですからゲーム媒体のほうが本来の面白さを原液で楽しめますよ。特に音楽はでかいですね。

 残念ながら、買う予定はないですね。大昔、同人ソフト版のひぐらしをやって、ぜんぜん面白く感じなかったので。以来あの製作者様のゲームには手を出していないのです。ただ、プラットフォームが携帯ゲーム機のせいか『おおかみかくし』はやってみたいような?
11時〜

たりらりら〜ん

 こにゃにゃちわ。