いろいろ忘れてた

『こあくまっ!』第3話を修正しました。
以下のように加筆されています。
 

「それと――」
 と、勢いで口を滑らせ――やめる。
「あのね藤間くん、言いかけたことは最後まで言いましょうね」
 槙坂涼が姉のような口調で注意した。
「……とある先輩を追って、ね」
「まぁ、そうだったの? 誰なの、その先輩って?」
「それは言いかけたわけじゃないから、これ以上言う気はないね」
 自分の迂闊さを呪う。
「ま、先輩もよく知っている人、とだけ言っとくよ」
 これはサービス。
 気がつけば、トレイの上のランチはほとんど残っていなかった。話しているうちにけっこう食べていたようだ。

 
今後のためにも必要だったのに、すっかり忘れていたという。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(24日15時までの分)

 
――と、その前に昨日のレスレス忘れ分
 
−22日−
13時〜

ほのぼのしますねぇ。

 レスを忘れてしまって、すみません。そして、ありがとうございます。『ほのぼの』と『にやにや』は九曜の作品の売り、かな?
 
――ここからは今日の分
 
−23日−
21時〜

そういえばちょっと前に九曜さん見ましたよ。スクーターに乗っていましたね。

 それだけでなぜ九曜と(笑 去年の頭からスクータには乗ってないです。それ以前でスクータに乗っている猫を見かけたなら、それは九曜ですが。
22時〜

うたたねしながら「九曜さんって誰だっけ〜、てかそんな人いたっけな〜?あ〜人じゃ無いのか〜」って考えてました

 半睡眠半覚醒状態だと思考能力がおかしくなりますよね。九曜は時々そんな状態でネタを思いついて、寝ながら笑っているときがあります。後で思い返してみると、ぜんぜん面白くないんですけどね、
 
−24日−
0時〜

MF文庫ってやたらとアニメ化する印象ですけど実際内容はどうなんでしょうね。面白さは別にしてちょっと続いたら即漫画化からアニメ化な気がするんですが。個人的には業界3番手4番手?ゆえの一種無謀な攻勢に思えます。1クールに一つはMF文庫原作じゃないですかね。

 頻度はどの程度かわかりませんが、確かにMF文庫の作品はよくアニメ化されてますね。むりやりやっても、この前の『けんぷファー』みたいになるだけだと思うんですけどね。しかも、今度は『IS』だとか。あれもまだ終わってない上に、原作の刊行も延期続きでかなり怪しいことになってるし。

奇遇!今日テレビで一鶴見ました。鳥のモモ旨そう。

 テレビで紹介していたんですか。それはタイムリィ。今、某デパートの催事コーナーで出店しているから、それに合わせたのかな? 美味しかったですよ、香りがキツいけど。
2時〜

やっと韓国の38度線から解放されたと思ったら、今は中国の武漢に居ます。昨日は現場に温家宝が来て大変でした。私は何時になったら日本に帰国出来るのでしょう?

 なんか東アジアをまたにかけてお仕事をしておられますね。お疲れ様です。早く帰れることをお祈りしています。温家宝が近くまできたんですか!? なんという好機。せっかくだから、ほら、あれだ。日本のために……ねぇ?(何
11時〜

大垣志人くん、忘れちゃいました?

 フルネームを言われて、やっと思い出しました。サイコロジカルのノリツッコミ担当ね(笑
14時〜
>>アフリカタヌキさま
 そっちではペプシなどと言わず、正真正銘バオバブジュースが飲めますね。うらあましい……ような?(何 アフリカ暮らしはよっぽど性に合ってなければ痩せるでしょうね。体重は不健康な減り方をしているから、少しはもとに戻したいところですが、人のまで引き受ける気はないわー(笑