連キュ

実は昨日と今日、連休でした。
でも、まぁ、今日は某大学病院に行って、ほぼ一日潰れましたけどね。
 
また眼内レンズが傾いていて、黒目の内側に引っかかっているらしいです。
今度、大先生のところに行ったときに直してもらわないと。
 
帰りに院内にあるスターバックスに寄ったけど……高いなぁ。
 
 

挫折

『ゴールデンタイム』(竹宮ゆゆこ)を読みはじめました。
 

 
そして、挫折しました。
序盤でダメだった。前も『とらドラ!』がダメだったんだから、学ぼうよ、九曜……。
 
頓挫したのが序盤すぎてストーリィも何もないんですけど、ダメだった理由としては会話がリアルすぎるんだと思いますね。
 

「この辺、どっかにセブンあったよな」
「セブンあったな。どこだっけ」

 
これは脇役以下のモブキャラの会話。
でも、主要キャラでも似たような感じ。
 

「一浪。ヤナっさんは?」
「ヤナっさん? ていうか年上!? ……ですか? 見えねー、まあいいや、俺現役……ですけど、あー、タメ口、いい?」
「当然。ていうか勘弁してほんとに」
「だよな。東京?」
「静岡。昨日から一人暮らし。実家?」
「近いけど一人暮らし」
「いえー、フリーダム! おんなじ! よろしく!」

 
このノリ、キツい……。
現代ものなら台詞はある程度リアルなほうがいいと思うけど、ここまでだと九曜としてはついていけないです。
 
結局、必要なのは『らしさ』なのかな?
過度に芝居がかっていてもダメだし、リアルすぎてもダメだし。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(16:30までの分)

−24日−
16時〜

「今後のためにも必要だったのに」←なん…だと…!?

 驚くようなこと? まぁ、必要な部分をすっかり書き忘れている迂闊さは驚きに値するとは思いますが(笑
18時〜

九曜さんの小説の中で、九曜さん自身がお気に入りのキャラベスト3は何か?

 難しい質問です。書いてきたキャラが多い上に、その時どきで変わりますから。今なら佐伯さんと可純くん、それに既に下げた作品に出ていたキャラですが、氷神咲耶、かな?
22時〜

九曜さん手師手師♪

 そんな職人知りません。
 
−25日−
7時〜

風邪がぶり返し寝込んでおりました療養って大事ですね………orz《駄 300(全角150)文字かぁ。あ、拍手は前は全角100文字でした。やっぱり手違いでしたかー昔にも似た事があって修正入ったので今回も?と思いましたがくよー☆さんたら、相変わらずドジっ子さんネ♪《笑 私も最近バクマンを見ましたサイコーの声に物凄い違和感がもっと可愛い?声を予想してたのですがてかもしかしてと調べたら上条当麻かいな。―後略―

 風邪は治ったと思って油断していると、またすぐにぶり返してきますよね。九曜もここ最近で懲りました。おけ、わかった。全角100文字に戻しておきました(笑 サイコーの声はあんなものだと思いますけどね。尤も、1回しか見てないけど、その1回でも特に違和感を感じなかったし? これで浜中君が眼鏡先輩と弓月くんの仲にヤキモチやきはじめたら、いよいよネタキャラというか、かわいいやつになってしまうと思うんだー(笑 あと、銀縁じゃなくてノンフレームね。
8時〜

このサイトに通ってるうちにウィルスに感染しました。名前は「ぇろ菌」と「てし菌」です。どうか処方箋を(ノд<。)゜。

 てし菌は架空のものです。存在しません。ぇろ菌は九曜自体が病原菌みたいなものなので、このサイトに通っている間はもうどうしようもないですね(笑

普段私は白いご飯から片付けるので、おかずがお腹いっぱいで食べられなくなることが多々あるタイプです。こんな私を嫁にもらっていただけますかっ?

 九曜は逆にごはんはあまり食べたくないタイプなので、ある意味お似合いなのかもしれませんが……ええ、遠慮させていただきます(にっこり とりあえず、おかずとごはんはバランスよく食べましょうね。
10時〜

一度でいいから言ってみたい台詞って、九曜さんにはあります?ちなみに自分は「みんなを広間に集めてくれっ!謎は全て解けたっ!」です。一生の内にこの場面に遭遇できるだろうか…

 とりあえず、出かけたら事件に遭遇する体質になればいいと思います。身内、クラスメイト、幼馴染からわんさか殺人犯が出てくるくらいに。九曜が言ってみたい台詞は、「素晴らしい推理ですね。あなたは探偵よりも作家になるべきだ。で、証拠はあるんですか、わたしがやったという」ですね。計画はあるんですが、見破ってくれそうな名探偵がいないので、しばらくは言う機会はなさそうです。
11時〜

そして力尽きた・・・

 がばれー。

どうせ援軍(都城さんあたり)が来て分が悪いとかで退却するんだろとか思っててすみませんでした。ほんと王道行っても邪道行ってもオーバーキルな西尾先生。

 実は今日はジャンプを買う機会がなくて、まだ読んでいないんですよね。明日には読めると思うので、楽しみにしておきます。