まそーさん

魔装機のついて簡単にまとめてみた。
微妙にネタバレ的なのでテキトーに読み流してください。
 
 
●ラングラン
正魔装機(魔装機神4体+Bクラス魔装機12体)
魔装機神
ガッデス(水) グランヴェール(炎) サイバスター(風) ザムジード(大地)
/Bクラス魔装機
水:ファルク(氷) ラストール(霧) ザイン(雪)
炎:ガルガード(雷) ディンフォース(電光) ジェイファー(熱風)
風:ギオラスト(竜巻) ジャオーム(陽炎) ソルガディ(砂嵐)
大地:ディアブロ(森) フェンター(岩) ラ・ウェンター(砂)
 
第1号魔装機
ノルス ノルス・レイ(泉)
 
17番目の魔装機
イスマイル(闇)
 
超魔装機
エウリード デュラクシール ブローウェル・カスタム(嘘です)
 
準魔装機
ガディフォール ブローウェル 
 
 
●バゴニア
アゲイド(かまいたち) ギンシャス(湖) リプナリッカ(不知火) ベンディッド(山)
ガッツォー
 
 
●シュテドニアス
ジンオウ(炎) トゥルーク(水) パイラヴァ(大地)
ダイオン(北風) ギルドーラI(川) ゴリアテ(鉄) バフォーム(マグマ)
レンファ ギルドーラII
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(31日13:30までの分)

−30日−
21時〜

いや自分も何であの作品を読み続けたのか分からないですよ。ただ何故か手にとって購入してしまうんですよ。

 なぜか購入してしまう、というと言葉にできない魅力があるように聞こえますが、九曜は完全に惰性でした。どうオチをつけるのか気になったのもありますが。
22時〜

グリーンコーラ。自然由来のモノで作ったコーラらしいです。飲んでみましたが、癖はないけど味が微妙・・・。コーラとは別物と思っておいたほうが無難かも。そういえば、コーラの原材料って何なんでしょう。

 今さらコーラに自然志向を持ち込まれてもなぁ……(笑 聞くからに微妙そうですね。コーラは噂によると、風邪薬の開発途中にできたのだとか。本当かどうか知りませんが。
>>陽炎細雪さん
 あんなものめぼしいオンラインもの書きに手当たり次第送信してると思っていいでしょうね。九曜は真面目に読んだことは一度もないです。

ほんとだ! 矢神に名前があった!! 誰も呼ばないからわかんないよww

 本当に数えるほどしか書いていない気がしますね(笑
23時〜

なんだか急に読みたくなって『めぞん一刻』まとめ買いしちゃいました(笑) 二十歳過ぎてから改めて読むと、また違う感動があって面白かったです。高橋留美子さんの作品ってなんであんなに引きこまれるんでしょうかねぇ。展開分ってるはずなのに(笑)

 これまたまた懐かしい作品ですね。確かに『めぞん一刻』は大人になって読むと、違う印象を受けそうです。『うる星やつら』とかも。尤も、九曜の場合、アニメでしか知りませんが。高橋留美子さんの作品は、あまり原作を読もうという気が……。
>>シンさん
 後でゲンナジーを使うつもりなら改造しておくのもいいかもしれません。って、後でチャラになります? それは気がつきませんでした。九曜もSFC版をやったのに、けっこう忘れていますね。覚えているのは、ひょっとこ仮面の「ロドニーちゃう言うてるやろ」くらい(ぉ

間の事件……ああ、地上に呼び戻されたりしてるんでしたっけ。そういえばα外伝の魔装はそのあたりがらみでしたっけ。どうにもEXとごっちゃになるんですよね。同じくラギアスが舞台なんで。バオバブといえば自分は星の王子様の星に生えた木(でしたっけ)の印象が強いですね。

 旧シリーズだとEXの所謂「地上人召喚事件」ですね。地上人が無差別にラ・ギアスに召喚されています。アルファシリーズだとバルマー戦役、かな? アルファシリーズの流れがいまいち不明です。星の王子様ニューヨークへ行く? あれにもバオバブが出てましたか。気がつきませんでした。……というか、バオバブってどんなの?(何
 
−31日−
5時〜

九曜可翔式。なるほど、遙か上空より落下しつつ換装と言う新基軸の手法を取り入れた手術を受けた訳ですね。でわでわ、そろそろそこそこ活躍したと思うので刺客を放って置きます大人しく鹵獲されて下さいね魔装機神はお預け《ぁ 例のギアスの漫画が始まりましたね漆黒の蓮夜。私は読みましたが第一話からなかなか面白い感じ。―後略―

 鹵獲されるのか!? 確かにされてましたね。でも、その流れで行くと九曜聖天八極式になるような? って、また手術?(笑 新ギアス、どこで連載してるんだったっけ? ぜんぜんチェックしていないので、さっぱりです。ただでさえ遅筆なのに、時間を置くとさらに更新間隔が開きますよー? でも、少し時間を置いて見直すのも、作品の完成度を上げるためのひとつの手なんですよね。
12時〜
>>くまっちさん
 甘い、のかな? 九曜は苦く感じますね。甘さが足りなくて、変な味にしか思えないんです。