ネタSS

 自室で勉強をしていると、耳もとで蚊の羽音が聞こえた。不快感を煽る音に驚き、咄嗟に振り払う。
 秋も間近だというのに、まだ生き残りがいたようだ。
 僕は手を止め、リビングへ出た。
 佐伯さんの姿はない。彼女も自分の部屋で勉強しているのだろう。まぁ、特に用があるわけではないので、別にかまわない。用があるのはテーブルの上に置いてある、夏の間大活躍していた殺虫剤だ。
 それを手に取り、僕は部屋に戻った。
 部屋に撒き散らす。隅のほうや蛍光灯の周りも。……よし、これだけ撒けばおとなしくなるだろう。
 再びリビングに舞い戻り、殺虫剤をテーブルの上に置く。
 と、
 ドサッ
 背後――僕の部屋で何か重いものが落ちるような音がした。
 振り返ると、
「……」
 部屋の真ん中に佐伯さんがうつ伏せに倒れていた。
 呆れるのを通り越して無表情になったまま、僕は部屋へと戻る。
「どこに隠れていたとか、なんで殺虫剤が効くのかとか、いろいろ聞きたいことはありますが、とりあえず出ていってください」
「は、はーい……」
 むくりと起き上がった佐伯さんは、よたよたした足取りで僕の横を抜けていった。
 時々ストーカーと一緒に住んでいる気分になるな。
 頭痛い。

 
昨日、九曜の部屋に蚊が出まして。
殺虫剤を撒いたらぽとっと落ちてきたの見て思いついたネタ短編。
 
ここのところ更新が滞ってるしね。こんなものでも。
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日12時まで分)

−14日−
13時〜

アクセル3はともかくSAO2は積ん読の意味はないような?短編集で過去編だし

 やー、SAOは1巻があまりにもきれいに終わっていたから、わざわざ読むと欝が入りそうな2巻に手を出す気になれないんですよね。3巻の読後感がよさそうなら、一気に読もうかと。
17時〜

イベントSSにクリスマスとかあるってことは、Sherbetはこれからも続くってこと?そういうことにしよう!

 だいたいの場合、企画もののSSは本編無視して書いてるんですけどね。とは言え、シャーベット!のクリスマスSSには、本編未発表の展開を踏まえた上で書いている部分がありますから。佐伯パパの件とか。……まぁ、そういうことです(ぇ
19時〜

茄子茸のXboxが壊れたようです これで少しは仕事が早くなるでしょうか?

 あの人、Xboxのゲームにハマって仕事が進んでいないんですか? どこの富樫先生?(笑 まぁ、腐るほどお金を持っていそうですから、最悪、新しいのを買うのではないかと。……早く『魔法使いの夜』を出せー。
20時〜

初の感想がコレって言うのもなんですが、態度変わり過ぎwwww主体性ねーなこの逆ギレかましたミーハー鳥類wwww

 いいんです。雀さんだし(何 彼女は頭が固いわりに、意外と単純なんです。あと、鳥類ゆーな(笑

そんなに本が買えるなんて羨ましい限りです。最近、とある理由により「とある魔術の禁書目録」を読んでいますが、まだ7巻目です…短編集も加えると、あと10冊以上…ああ、お財布が悲鳴を上げている……

 お金がなくても、本に関しては読みたいもの、買いたいものを買う主義なので。これでもひと昔前よりは買い控えるようになったんですけどね。禁書目録は、最近刊行ペースが落ちているから、月2冊くらいで読んでいけば、いずれは追いつきますよ。がんばってください。
21時〜

九曜さんがお疲れっぽいので癒ニャしをお届け。ニャイpod>http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-8547.html 悟りを開いたネコ>http://ayacnews2nd.com/archives/51396519.html

 にゃっほい! ニャイpodは寝てる猫にいたずらしたっぽいですね。悟りを開いた猫は、ほんとモノレールみたいです。このまま滑っていきそう(笑
 
−15日−
2時〜

気分転換にリアルメイドさんでも雇ってみては?

 すみません。リアルメイドさんに見られるとマズいものがいろいろ部屋にあるもので(何
8時〜
>>奈緒子さん
 願書は、きれいに書かないといけないけど、特に悩むことなくなくない? 自己アピール文を書くとかじゃないし。がんばってください。シャーベット!はゆっくり落ち着いてやりたいと思います。もう少しお待ちくださいなー。
11時〜

こういう時こそ化物語に手を出してはいかがでしょう。一応エピソード立てになってますからひとつ読んで気に入らなければ放置できますし、軽妙で珍妙な会話(敢えていうならよらライトノベル的)満載なのでそれほど読むのに時間はかからないかと。

化物語』かぁ。今読み出すと、流行りものに手を出したみたいで……。あと、続編がけっこう出てるから、ハマった場合かなりの出費になりそうで心配です。文庫落ちしないかな? BOXだから無理かな?