それも違います

人類の三大発明。

・火薬
羅針盤
ぷっちょ

 
3つめはフレンチクルーラーでも可。
 
こんなわけのわからないことを書いているからおわかりでしょうが、バレンタインSSは間に合いませんでした。
それどころか書きはじめてもな……い……?
 
とりあえずできるだけ早くしたいとは思っています。
 
そんな時期を逃したバレンタインSSでいいのだろうか、という疑問はありますが。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日11時までの分)

−13日の日曜日−
16時〜

久住先生はミステリ路線の方みたいですね。まあラノベでミステリするにはやはり何か特異な設定が一つは必要なのでしょう。電撃で本格とか西村京太郎とかやられてもウけないでしょうし。富士見(今は角川かな)のゴシックシリーズも、内容はミステリでもキャラが天才金髪ゴスロリ少女とキャッチーな造形ですからね。

 九曜は、久住先生の作品は他にも『トリックスターズ』シリーズを読んでいまして、こちらもミステリではあるのですが、『魔術が学問として導入されていて、世界に7人だけ魔法使いがいる』という設定でした。ラノベでミステリをやるには、確かに何かもうひとつ別の要素が必要なのでしょうね。その辺りはラブコメというジャンルもそうかな。
17時〜

繋がっているかもしれない。繋がっていてもそこはパラレルかもしれない感じ?

 いえ、九曜の中ではちゃんと決まっているのですが、単にそれをはっきりいっていないだけですね。偉そうなことを言えば、あえて言わずにおいて皆さんに想像してもらう、といったところでしょうか。
18時〜

カフェにコーヒーに若い夫婦。うん、これは…そういう事?

 かもしれません。でも、そうなると「これは5、6年ほど先の話?」とか「開店資金はどこから?」とか、いろんな疑問だ出てきますけどね。
19時〜
>>ワッキーさん
 ええ、相変わらずです、槙坂先輩。そして、藤間も。強襲してきた先輩からチョコ……ということは、その先輩は女性なわけですね。なかなかやりますね(何 ……愛? そんなもの九曜の中にはないので、味なんて知りません(きっぱり

九曜さんに「謎解きはディナーのあとで」がお勧めです。軽いミステリーですが、ムカつく執事とツンなお嬢様がでてきます。仲の悪い二人の会話がリズムよく進んでコミカルです。こあくまっ! を見ていてこれはお薦めだっ!と思いました。

 前に書店で平積みになっているのを見かけましたが、正直あんまり惹かれなかったなぁ、と。確か帯にも本文の会話が引用されていた覚えがありますね。ミステリとしてはどうなのでしょう? 面白かったですか? また見かけたらもうちょっと丁寧に立ち読みしてみようかな。
20時〜

ホライゾンがアニメ化?  あれは分厚すぎて一巻の上下だけ読んで諦めた

 大丈夫です。2巻からさらにボリューム5割増ですから(笑
23時〜

ある意味、佐伯嬢以上に隙が無い(笑 しかし、一つ目二つ目とぷっちょが出て、ついに三連続か?!と思ったら、まさかのフェイント。 “俺を踏み台にしただと?!”byぷっちょ

 佐伯さんは天真爛漫、猪突猛進型で、ストレートに体当たりなので、避けるのも簡単なんですよ(笑 ぷっちょジェットストリームアタックは、3番目がうまくつながらなかったんです。出す隙がなくて、踏み台い以前に不発ですね(笑
 
−14日−
8時〜

あのぅ・・・、ぷっちょ(何

 3人目が出遅れているようです(何
10時〜

あーたん、ご無沙汰しております。今日のこあくまっ!の更新楽しみにしています。

 ご無沙汰です。どれだけご無沙汰かさっぱりですがー。……期待に応えられなくて申し訳ないのですが、バレンタインSSはちょっと遅れます。