最近の読書事情

最近、読む本があるのかないのか、さっぱりわからない状況。
 
『ソード・アート・オンライン2』と『アクセル・ワールド3』は買ったわりには続刊が出るまで様子見だし。
そうなると新刊では『ヘヴィー・オブジェクト』くらいしか残っていません。
 
かと言って、巴里の下巻や新伯林が5冊丸々残っているので、読む本がないわけではないという。
 
読む本は充分あるけど、選択肢は意外と少ない、と言うべきか。
 
あと、読書のスピードが遅いのも、自分のことながらイライラします。
目の悪さのせいで画数の多い字は判読に時間がかかるので、そのあたりが原因かと。
 
それとルビがぜんぜん読めていないのが勿体ない気がします。
巴里なんか特に、視点になっている人間によって、仏蘭西語、独逸語、英語が使い分けられているから、それが読めていないと作品を充分楽しめていないようで残念です。
 
文庫本くらい一日一殺で、さくさく片づけていきたいのですけどね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日12:30までの分)

−13日−
14時〜

花粉症は花粉の種類別にあるみたいなので、花粉症でひとくくりにできない、と聞いた覚えがあります。幸い自分は花粉も食べ物もアレルギーはありませんが、花粉症は許容量があって、それを蓄積花粉量が越えると花粉症になるらしいので将来はわかりません。

 ひと括りにできないのはその通りなのですが、それでもひと昔前よりは花粉症も多様化して、いろんな花粉症が増えてきたなぁ、と。九曜は食べものにいくつかアレルギィがありましたが、それを制限してもたいして変わらなかったので、結局は自由に食べてました。花粉は、楽観的なことを言えば、わりと耐性はありそうな?
17時〜
>>奈緒子さん
 即答!?(笑 相手の方もかわいそうに……。興味がないまま終わるってことはないんじゃないでしょうか。人間いずれはそういうときがくるかと。シャーベット!は、あと少しなので、このまま書いてしまったほうがいいと思っているのですが、実は今、情熱が別の方向に向いちゃってるからなぁ。受験がんばってください。推薦だけで終われるよう、祈っています。
18時〜

キーボードに牛乳をこぼしました。乾いたら臭くて泣きそうです。

 この際だから買い替えてみては? 自分に合うキィボードを使うと、打鍵も楽しくなりますよ。九曜がそうですから。とりあえず匂いで近寄りたくないキィボードは論外かと(笑

更新お疲れ様です。とても楽しく読ませて頂きました。弓月くんが羨ましいです…

 ありがとうございます。楽しんでもらえたなら、書いた甲斐があるというものです。弓月くんの生活は、自制心があると逆に地獄かも(笑
19時〜

黒いアリス…。覚醒の余兆ですね、わかります。 結局、みゆき嬢はフラれた訳で…、これが雀さんにバレたら、怒りで朱くなった雀さんから報復されるのでは…。 とにかく夏を予感させる終わりに大満足です♪

 さて、いったい誰が覚醒するのか……というか、すでに覚醒している可能性も(謎 朱くなった雀さんって……(笑 そういえば雀さん、ここのところ出番がありませんね。美ゆきさんが納得ずみだから、雀さんが激怒することはない……ような?

たまには皆さんで昼寝などどうでしょう?

 皆さんってどこの皆さん?(笑 九曜もたまには昼寝がしたいなぁ。
20時〜

ふと思ったのですが、弓月くんと佐伯さんは二重契約分の敷金・礼金を返してもらったんでしょうか?

 さすがにそれは返してもらってるでしょう。そこまでいくとただの悪徳業者ですから(笑 家賃はきっと弓月くんと佐伯さんで半分半分でしょうね。

貴理華嬢と司ちゃんどっちが、無闇に積極的でエロいかな〜??

 これに関しては佐伯さんですね。司先輩=ぇろいの担当、は半分くらいネタですから。実際のところ、本編ではそうでもないし。それに対して佐伯さんは、最初からぇろいヒロインとして設定されてますからね。

片道2時間半の通学って……。ちなみに自分は2時間かかりますけど十分辛いですよ。てしたん偉いなぁ。

 やー、九曜、電車に乗るのが好きなもので。4つの電車を乗り継いでいましたが、ぜんぜん苦になりませんでしたね。
22時〜

佐伯さん一色って。何を今更(苦笑)

 まぁ、今でも十分、佐伯さん一色なんですけどね(笑 弓月くん的には「この上、夢にまで出てくるな」と。
23時〜

学校閉鎖になったので入り浸ります!!

 実は九曜、学級閉鎖の経験がないのですが、一旦そうなると3日くらいは続くのでしょうか? 入り浸ってもいいですが、この数日中の更新は……(汗
 
−14日−
0時〜

九曜さん50%嫌いですか?50%の話になると毎回ネガティブな気が・・・。約三ヶ月ぶりにサイト見に来ました!変わってない!

 うーん、確かにそういうところがあるかも。しかも、シャーベット!でもそんな状態だから、皆さんには聞き苦しいかも。ちょっと自重しましょう。サイトは、3ヶ月程度じゃ何も変わりませんよ(笑 見た目に関しても、ここ数年、改装なんてしてないし。