ジャンプSQ

ジャンプSQって、もしかしたら週刊ジャンプより読める作品が多いかもしれない。
 
残念ながら『パト犬』は終わってしまいましたが、相変わらずのイチオシは『放課後ウィンドオーケストラ』ですね。
それと最近は『よくわかる現代魔法』。
 
現代魔法は小説の方を既刊全巻読んでいるのですが、こっちは当然のように長編。対するSQ連載の漫画は短編といったところでしょうか。
 
聡史郎君は魔法嫌いで怒ってばかりですが、あれでけっこう優しいところがあったりします。こよみと一緒に買いものに行ったとき、すぐ人にぶつかるこよみの手をつないだりしてます。
でもって、美鎖がつくりあげた秘密兵器、と。
 
九曜がいちばん好きなのは嘉穂ちゃんですが。
彼女、実は解体魔です。小さい頃からドライバ一本でいろんなものを解体して、最近ではうっかりすると寝ぼけたまま目覚まし時計を解体してしまいます。目を覚ましたらバラバラの目覚まし時計があって、「またやってしまったか」と。
そんな嘉穂ちゃんが妙にかわいいです。
 
小説版は5巻で終わりかと思ったら、6巻が出るようで。
早く出ないかと楽しみにしています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日22時までの分)

−3日−
14時〜
>>yamaさん
 もう41話!? 早っ! 九曜はまだ29話、だったかな? 連合にオーブ軍、さらには第3軍としてフリーダムが暴れていて、こっちも十分にカオスです。なんだこりゃ(笑
17時〜

タルホ以外は暇なときとかにしか見ない!戦闘シーンのカット意味ない気が。

 タルホ姉さんとルートが別れてしまった九曜は、戦闘シーンをいっさい見ずに進めばいいのでしょうか(笑
19時〜

いや、いるのは知っていたけどなんか長門に似てね?って思ったのが昨日

 まぁ、ある日突然、今まで気がつかなかったことに気づくって、ありますよねー。長門似の彼を大事にしてあげてください。その存在は貴重です(何
 
−4日−
7時〜

化物語はバトルありますよ。ちなみに、ヒロインは戦わないですが作中トップの口撃力はSランク。

 おけ。だんだん『化物語』がどんな話なのか、わからなくなってきました(笑
14時〜

ランキングをポチりに行ったらあなたのアクセスは拒否されました。と出るんですがうちは会社でも学校でも公共施設でもなくふつーの家@回線はケーブルテレビなんですが(汗)またアクセスできるようになったらポチっておきますね。いつも楽しませてもらってるお礼に!

 なんででしょうね? 最近一度投票していたから弾かれた……だったらもっと別のメッセージが出ますね。うぅん、九曜では原因はわからないです。また投票できるようになったときには、よろしくお願いしますね。
17時〜

せっちゃん単機で突っ込ませて無双してる自分は勝ち組ですか?

 単機無双させるつもりで改造していれば、十分に可能だと思うのですよー。でも、バルゴラって継戦能力に難があるような? 因みに、セッちゃんの養成に失敗した九曜ですが、それでも撃墜数はセッちゃんがダントツ一位です。
18時〜
>>Gakさん
 Gakさんも読んでますか。面白いですよね。九曜はまだ2巻までですが、近いうちに続きを読む予定です。
19時〜

♪九猫さん踏んじゃった 九猫さん踏んじゃった 九猫さん踏んづけちゃったら 踏み返されたw

 わたしを踏むたぁいい度胸だ。おのれもいっぺん踏んだろかぃ。おらおら――って感じでしょうか(笑