2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『とりあえず録画』が合言葉

木村拓哉さん主演『教場』のブルーレイが届きました。 何気なく観たら目が離せないくらい引き込まれて、録画していなかったことを後悔したものです。 とういうことで、発売が決まって歓喜して、本日手に入れた次第です。 やっぱり気になったものは録画してお…

晩ごはんは贅沢に

昨日、ひとつ担当さんに原稿を投げつけて、これでひとます見せないといけない原稿は手元になくなりました。 担当さんには見せないけど用意しないといけないSSはありますけどね。 めでたいので今日は豚ヘレ定食を食べてきました。 そして、ひと口目で火傷をし…

一ヶ月たってないかも?

そう言えば昨日、銀行に行って「残額が増えてる!」と思ったら、給付金でした。 母と二人分。 隣の大阪市では進捗が3%ほどらしいですが、我が市は優秀ですね。 実はうちも十数%で、ただ単に九曜がその中に含まれているだけかもしれませんが。 で、その給…

夜はこれから

ふっふっふ。中華Lolita服のGUMIで遊んでいて、思いっきり時間を浪費したわ。 今夜は徹夜だわさ。 ていうのは大袈裟だけど、5ページくらいの挿話1本仕上げるのは最低ラインかな。 さ、がんばろ。

どのキャラが人気なのだろう?

原稿に追われてる真っ最中です。 しかも、締め切りを過ぎています。 お忙しいのか、担当さんは何も言ってきません。 兎に角、気づかれる前に原稿を仕上げないと。 この土日が勝負です。 それが終わったら同僚に頼まれている『刀剣乱舞』のMMDに着手します。 …

れべるあっぷ

斎藤工さんの顔と名前を覚えました。 九曜、びっくりするくらい人の顔と名前を覚えられないので。 ドラマはたまに見るのですが、俳優さん、女優さんの名前をいっさい気にしないんですよね。 で、役から離れて素の顔を見ても、観ていたドラマと結びつかないと…

上の行動ひとつで

せっかく育てた新人を上司に勝手に異動させられ、やる気がダダ下がり。 しかも、九曜だけでなく、スタッフ全員が。 いや、ほんと、ふざけんなって気分。

結局届いた

何だかAmazonに振り回された一日。 見る場所によって『火曜日到着』と『水曜日到着』でバラけてるってどうなのよ? しかも、Amazonもクロネコの荷物追跡サービスも、到着寸前まで『配送中』にすらなってなかったし。 まー、ちゃんと発売日前日に届いたからい…

期待は裏切らない

ええ、もちろんリモート土下座です(意味不明)。

りもーとわーく

すみません。今日も日記はお休みです。 明日ひとつ締め切りで、今リモート土下座の準備中なので。

ぎょえっ

うっかりペルソナスーパーライブの(再)生放送に見入ってしまい、2時間半も消費してしまいました。 今から取り戻さないと。 でも、見応えあった! ブルーレイ買おうかしらん?

時間をお金で買う

時間が惜しかったので、晩ごはんは外で。 串カツの定食。 揚げたての揚げ物やお味噌汁と縁のない生活をしているので、ちょっと感動。 どうせ時間を得るために外食という手段をとるなら、ケチらずリッチにいくべきかもしれませんね。 それはさておき、前まで…

まだやることが残ってる

今日、日記、休み。 以上。

訃報はいつでも急なもの

叔父が亡くなったそうで、今日明日とお通夜にお葬式です。 締め切り直前で大変ですが、叔父は去年の父の葬儀にも駆けつけてくれたし、お世話になっているので行かないわけにはいきません。 実際のところ、お仕事は休ませてもらっているので、執筆時間は増え…

安心大事

ひとつ不安要素が解決したので、気持ち楽になりました。 因みに、創作とか作家業とかのほうではなく、生活面。 安心は必要だと思うの。 本日のweb拍手レス~♪(16日20時までの分) -15日- 21時~ >>おぼんさん 確かに大きな箱に電池ひとつとか、同…

雑な仕事

先日amazonで注文したものが、めちゃくちゃ雑な梱包で送られてきた。 みっつの商品を大きな箱に入れて、風船のような緩衝材をひとつ入れただけ。 緩衝材が何の役にも立ってなくて、箱を振ったら中で商品と緩衝材が一緒に踊り狂ってやんの。 まぁ、商品に問題…

騙された!

古紙の回収はないって掲示されていたから出さなかったのに、ちゃんと回収きてるじゃんかよー。 一ヶ月分のジャンプと新聞どうすんだよー。 ……まぁ、くくって置いておくしかないんだけど。 ついでに来月はTYPE-MOONエースも捨てるかな。 ペルソナマガジンは置…

おや?

このはてなダイアリ、いつの間にか連続投稿日数の表示がなくなっていますね。 せっかく3650日を超えたのに。 つまらん。 本日のwv拍手レス~♪(13日の土曜日21時までの分) -12日- 11時~ あの、夏に手術をされる時に大部屋ではなく特別室というのは…

投げ出したくても、、、

明日明後日と雨らしいから、お仕事終わりの疲れている体に鞭打って二日分の食料や必要なものを買って、それをひーこら言いながら抱えて帰ってきたのに(朝から雨だったのでスクータで出なかった)、ちりめんじゃこをひっくり返してすべてがどうでもよくなり…

届きましてございます

SHARP製のマスクが届いたぞー。 公式の発表によると応募総数が8,146,289で当選者が7,0000らしいですね。 ざっと116倍? おお、意外とせまき門だったっぽい。 まぁ、今のところ間に合っているので、開封する予定はありませんが。 もうひと箱あたったら開けよ…

図書館業務

このところ週替わりで業務が新しくなっていきます。 感染拡大防止のためのほぼ閉館状態から、少しずつサービスをもとに戻していっているのですが、以前と同じ形態でサービスを再開するわけにはいかず――新しい方法で、そろりそろりとやっているわけです。 ち…

GUMIと遊んでいたからとか、そういうわけではない

日記に何を書こうか悩んでいる時間が惜しくなりました。 今日の日記はお休みです。 拍手コメントへのレスも明日にします。

やっぱり覚悟の問題

Twitterを見ていると、プロフィールに「捨て身の専業作家」と書いている方がおられました。 ちょっと羨ましい。 やっぱり覚悟とか度胸の問題だな、と。 少ないながらも安定した収入は安心につながるわけだけど。 それを得るために費やす時間的リソースを創作…

笑うしかない

予定、というか、目標では今日までに3000~5000文字程度のSSを3本書く予定だったのですが……1本もでけとらん! MMDで流し込んで遊んでる場合じゃないわ。 まぁ、尤も、因果関係が逆で、絶望的に筆が進まないから遊んでしまうわけですが。 要求されているこ…

おあずけ

Switch Liteがきたぞー。 まー、ゲラも一緒にきたけどなっ。 そんなわけでSwitch Liteは、いま抱えている作業が終わるまでお預けのようです。

届くけど……?

Nintendo Switch Liteが明日届くぞー。 って、それはいいのだけど、ソフトがない! そして、周辺機器というか、フィルムとか耐衝撃ケースとか、そういうのもないです。 何を買えばいいのだろう? ま、ソフトもなければ遊んでいる暇もないので、ゆっくり調べ…

「あたり」を何回言ったでしょうか?

今日は何も当たりませんでした(当たり前だ)。 隕石にでも当たるかと思ったのですが。 まぁ、食あたりあたりが関の山ですかね。

流れ

昨日、Nintendo Switch Liteの購入権が当たり、 今日はSharp製マスクの購入券が当たりました。 流れがきてますね。 九曜が死ぬ流れです。

給付金の使い道

昨日、Twitterにも書いたのですが、夏に角膜移植の手術をすることにしました。 入院中は特別室に入ってもらう、という話だったと思ったのですが、大部屋でもいいそうです。 とは言え、考えた末、特別室で入院することにしました。 入院期間は2~3週間。 長く…

短い!

29日の新聞に、九曜がよく行くラーメン屋のチラシが入っていたのです。 割引券もついていました。 それはいいのですが、割引券の半分が5月いっぱいの有効期限ってどういうこっちゃい? (もう半分は6月末まで) 土曜日に行って、餃子半額券使ってきました…