食欲がないときに最適

お昼ごはんの大事な生命線、丸亀製麺が何やら釜の調子が悪いとのことで本日は休業していました。
詫びうどん札5枚ゲット。
 
仕方なく同じ通りにある丸源へ。
冷麺を食べました。
 
お酢をかけてお召し上がりください」と言うので、どこぞの唐麺みたいにアホほどかけたのですが――少しずつかけつつ最適解を探しながら食べるべきだったかもしれない。
美味しかったですけどね。
 
ところで、冷麺と冷やし中華って別のものだったっけ?
丸源の冷麺はどちらかというと冷やしラーメンって感じでした。具材は少なく、スープもあっさりしていました。
 
冷たくて食べやすいので、食欲がないときにいいかもしれません。
まぁ、食欲以外の何を原動力にしたら、炎天下の中あの店に行けるかって話もありますが。