一日二食

ここ数日でわかったこと。
九曜さん、一日二食でもいけるかもしれない。
 
朝と夜。もしくは、昼と夜。
 
最近、朝にベーコンエッグを作るのが半分趣味となりつつあるので、基本は朝と夜で。
明日は丸亀に行こう、丸源に行こうみたいにして、前日から昼の外食を決め打ちしてるなら昼と夜で。
 
日中、さほど食べなくても大丈夫そうなんですよね。
反対に夜はお腹が空くので、夕食は極力遅めにする感じ。だいたい20時くらいがよさそう。
 
今日は朝食と、夕方17時くらいに牛すき月見バーガーを食べたら夜にお腹がすいてきて、さっきそうめんを一把食べました(笑
 
九曜さん、たいがい食欲魔人なんですけどね。
案外いけるものですね。
 
まだ大学図書館に勤めていたころ、同僚みんな九曜が食欲魔人で、且つ、ホワイトチョコが好きなことを知っていたので、お土産や差し入れのホワイトチョコだけがなくなっていたら真っ先に疑われましたね。
冤罪でもなんでもないから、素直に謝るしかないけど。