よくがんばった

そう言えば、ニコニコ動画が8/5に復活するそうですね。
ばんじゃーい。
 
ニコニコダウン以降は動画を4つ作ったかな?
フルサイズ3本に、ショート1本。
 
ちょいちょい話題になっていたけど、YouTubeは必ずしもニコニコの上位互換とは言えないんですよね。
よく言われるのが、検索性の劣悪さ。
 
あとはコメント機能ですね。
どこのシーンでどんな反応があったかわかるのは地味に重要です。
 
それから九曜にかぎった話ですが、伸びるジャンルと伸びないジャンルがあるんですよね。
主戦場のボカロモデルはどちらでも伸びるけど、ホロ、にじ、ウマ娘YouTubeだと悲惨なくらい伸びないです。
 
なので、今にじさんじのモデルで遊んでいますが、完成させたとしても投稿するのはニコニコ動画だけになるでしょうね。
棲み分け、使い分けです。
 
ニコニコ再開後は投稿者も見る専ユーザーも殺到するから、一週間くらいあけてからアップをはじめるかな。
 
ところで、今回のサイバー攻撃は、正確にはKADOKAWAを狙ったもので、そのせいか印税は振り込まれたものの、まだ紙の支払調書が届いていないのですよね。
印税とは別のタイミングでいくらか振り込まれているので、早くその正体を知りたいところです。
 

本日のweb拍手レス~♪(27日23:59までの分)

-26日-
11時~
>>熊さん
 すみません。日記では話を振っておいてあれなのですが、お仕事上の話なのでこれ以上はやめておきます。本当に困ったことになったら相談させてください。まー、代替手段があるので、どうとでもなるかと。