電車

先日はバスの話をしたので、今度は電車です。
 
九曜が住んでいる地区を走っている電車は、駅が数えるほどしかないローカル線です。
駅と駅の間隔がかなりあいていて、ひと駅いくごとに運賃が上がっていきます。しかも、九曜の最寄り駅からだと同じひと駅でも上りと下りで値段が違うという。
 
子どものころの狭い世界ではこれが当たり前だと思っていました。
大きくなってJRなんかを利用するようになって、2つ3つ乗るくらいだったら運賃が変わらないことに衝撃を受けたものです。
 
因みに、子どものころ、この路線は日本一運賃が高いと言われていました。
本当かどうかは知りませんが。
少なくとも今は違うみたいです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日10時までの分)

−18日−
21時〜

青ブタシリーズの1巻と2巻を買いました、あ、ブックオフで買ったので心肺ゴム用です。これ面白いですね、この作家の前作は1巻の序盤で挫折したんで、どうかと思ったのですが大丈夫でした。前作は主人公のツッコミがズレていると感じて我慢できなかったんですよね。(個人的見解です)

 何が心配無用なのかわかりませんが、とりあえずあれだ。心臓と肺を輪ゴムで結んではどうかと(何 気に入ったのなら、ぜひとも次は書店で買ってあげてください。作者に入る印税は増えませんが、実売数がカウントされます。九曜は前作はまったく読んでいませんが、今作の中でちょこちょこそれっぽいのが出てきているから、たぶんこれが前作の主人公か周辺の人物なんだろうな、と思っています。