真夜中26時の死闘

昨日深夜2時にヤツと遭遇したんですよ。
 
あいつです、あいつ。
絶対にわかりあえなくて、互いにどちらか種として絶滅するまで戦う宿命にあるあいつらです。
 
毎年ゴールデンウィーク過ぎたころに大量の毒餌を家の内外に設置していて、そのおかげかここ数年は家の中で生きているやつを見たことがなかったのですけどね。
(ベランダで死んでることはよくある)
 
そうしつつも毎年必ず接近戦用の武器も用意していたのですが、ついにそれを持ち出す事態となりました。
 
前述の通りここ数年見ていなかったので完全に油断していて、開封していませんでした。
慌ててフィルムを剥がしてノズルを取り付けている間に戦場は廊下から玄関へ。
 
でも、そのおかげで屠った後は箒で外の茂みにショートすることができて、後始末が楽でした。
これなら圧勝、完勝と言えるでしょうね。
いや、家に侵入を許した時点で負けか。
 
それにしても〇〇ジェットプロの威力はすごいですね。
10秒噴射で動かなくなりましたよ。
 
九曜みたいに見るのもいや、絶対に戦いたくない人間でも、あっさり勝てます。
使わないんじゃないかと思いつつも、ちゃんと買っておいてよかったです。
 
さて、読解力のある人はおわかりかと思いますが、九曜、毎年新品を買っています。
使わなかったスプレーはベランダで穴をあけて、ぜんぶ抜いてから捨てています。
 
でも、今さらながらにアースの公式ページで調べてみたら、4、5年はもつようですね。
じゃあ、昨日開封したやつは勝利の記念に来年まで持ち越すかな。