あかんかも?

うーん、もしかしたらビオレUは肌に合っていないかもしれない。
 
特に何か深刻な症状が出たわけでもないし、気のせいかもしれないけど、膝の裏や足の付け根といったやわらかい部分がよく痒くなります。
といっても、何もしなくてもそうなるわけではなく、暖房で体を温めたりして血行がよくなると起こります。
 
ボディソープを買い替えたタイミングと暖房を出したタイミングが重なったので、原因がどちらかは判断しがたいところ。
 
今すぐ使用をやめるほどではないですが、使い切ったら次はちがうのを試してみましょう。
いくつか試していよいよダメだったら、全薬工業のオンラインショップで今まで使っていたやつを買います。
 
それにしても、あたらめて高いのを使っていたんだなぁ、と実感。
 
ビオレUが600mlで、700円くらい。
一方、今まで使っていたのは、500mlで3740円。詰め替え用でも400mlの2530円です。
 
薬局の店頭で買えばもう少し安いのですが、それでも3倍はあります。
 
まぁ、シャンプーのほうは問題なく使えているので、そっちはこのままで大丈夫でしょう。
そこも含めて考えれば、全体で負担減にはなっていますね。