速乾速報

Magica速乾+の速乾性能を面白がって自然乾燥を続けているけど、やっぱり限界がありますね。
 
けっこうな時間を放置してもどうしても水滴が残るので、しばらく使ってなかった布巾を引っ張り出してきました。
食器乾燥機を購入して以降、まったく使ってなかった気が。もちろん一度洗った。
 
食器を洗った後は食器乾燥機にきれいに並べているのですが、自然乾燥に頼ると乾燥機のトレイにたまった水が飛ばないという問題もありますね。
 
なので、落としどころとしては、朝昼は自然乾燥で、夕食後の片付けでは食器乾燥機を使う、という感じかな。
特に夕食はまな板を使うことが多いので(乾燥機にはまな板用のスペースもある)。
 
とりあえず、もらいもののMagica速乾+がなくなるか、暖房を使わなくていい気候になるまでこのスタイルでいきましょう。
少しくらい節約になると思うし。
 

本日のweb拍手レス~♪(15日22:30までの分)

-14日-
14時~

バレンタイン警察です。九曜さん、どうやら今まさに小枝を開封して最初の一本を口に入れようとしていたようですが、その件に関して少々お話を伺いたいので、お手数ですが署までご同行願えませんでしょうか。

 いや、買うてもないわ。……そう言えば、最近小枝を食べてないな。ちょっと前におしえてもらったマックフルーリーも、ひとりで頼む勇気はないし。
 
-15日-
21時~

ええと、それはいわゆる「押すなよ!絶対に押すなよ!」と同じ意味でしょうか?>さがさないでください

 リアクション芸ならそれでもいいけど、置き手紙でそれをやったらただの面倒くさいやつです(笑 「何で捜しにこないんだよ」みたいな。