何もできない

病院から連絡があり、母が感染して発症したとのこと。
中等症I。
 
昨日39℃まで熱が上がり、今は解熱剤で37℃まで下がったそうです。
症状は発熱のみ。
特に苦しそうということもなく、普通にしているらしいです。
 
先生からはゼビュディを使うかどうかを聞かれました。
去年特例承認された薬ですが、今ここで足踏みをしていて症状が悪化すればそれだけ治りにくくなると思うので、使ってもらうことにしました。
 
まぁ、そもそも九曜は特例承認の薬を怖いとは思っていませんけど。
 
オミクロンは重症化しにくいと聞きますし、母には特に基礎疾患もないので大事にはならないと思いたいところです。
世の中には「コロナは風邪」と言っている連中がいて、そいいうのを見るたびに「そんなわけあるかい」と思っているのですが、今はそう思い込みたいですね。
 
面会もできませんし、病院に任せるしかないのが現状。
病院ではちょこちょこでクラスターが発生しているようですが、それだけにコロナ患者の扱いには慣れていると言えるのかもしれません。
 

本日のweb拍手レス~♪(15日20:30までの分)

-14日-
23時~

久々に報告、今年は0個でした orz

 何の話かと思ったらチョコかぃ(笑 ドンマイ!