アンパンマン、新しいパンくずトレイよ

昨日タイガー魔法瓶からトースター用のパンくずトレイと焼きアミが届いたので、さっそく交換。
で、今朝シュガーバタートーストブレッドを塗って、食パンを一枚焼いてみました。
 
あー、やっぱり飛んでますね。
下のパンくずトレイに砂糖の塊がふたつ、みっつ薄い円になっています。
 
焼いている間に弾けるんでしょうね。
時々焼けてすぐに扉を開けると、グツグツじゃないけど、煮立ったみたいに泡が弾けた感じになっているときがありますから。
 
これを繰り返して半年くらい手入れを怠ると、あの惨状になるわけだ。
 
これからは毎回毎回ちゃんと洗いましょう。
どうせパンを食べた後はどこぞの奇祭でもらった白いお皿を洗うわけだし、そこにトレイを一枚追加したところでたいした手間ではないです。
 
因みに、新しく買ったフライパンも、毎回ちゃんと裏まで洗っています。
そのへん見落としていたせいで、先代のフライパンは裏に質量をもった残像……じゃなくて、厚みをもった汚れとなってこびりついていましたから。
 

本日のweb拍手レス~♪(10日21:30までの分)

-9日-
21時~
>>おpさん
 薬局でカールは見たことないです(笑 見かけたら「カール! カールゥ!」と呼びかけてみます。書店のカレーは一種の催事コーナーのようですね。以前はなかったので期間限定のようです。ふたつ、みっつ見繕って買ってみようと思います。