素朴な疑問

今さらですが先週の『鋼の錬金術師』を見ました(今週のは後で見ます)。
 
等価交換。
質量1のものからは質量1のものしか生まれない。
 
でも、エド錬金術で槍を取り出していましたよね? 等価交換どころか無から有を生み出すが如き技なわけですが、この場合はどうなるのでしょう?
時間が経てば消える、一時的な物質化ということ?

上記の疑問、解決しました。
教えてくださった皆様に感謝。(22:30)

 

心残り

『50%&50%』が終わっての心残りは、『天地魔闘の構え』ができなかったことですね(笑
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日20時までの分)

−25日−
20時〜

九曜さんは何でネット小説を書こうとしたんですか?と、素朴な疑問をぶつけてみる

 書けたから(笑 このサイトは、もとは推理小説の感想のサイトだったのですが、それをやりながら小説を公開したらそこそこ好評だったので、そのまま書き続けて今に至ります。ご覧の通り今ではメインコンテンツとなったわけですが。

何故だろう……何時二人がくっつくか賭をして、予想より早く(親父予想:周が卒業するあたり)くっついた事に文句を言う幻視が>親父がうるさそう んでもって月子さんの母は正確に予見して賭けに大勝ちした姿しか思い浮かばん

「ふたりを同じ家で生活させたら、どれくらいでくっつくか?」で賭け? サイテーの親じゃん(笑
21時〜

九曜さんはroom潤・301という小説をご存知ですか? 一言では説明しずらいんですけど……。はっきり言って、凄く好みが別れる小説ですね。俺は主人公にプチッと来た人間です。こいつが目の前にいたら半殺しです。全11巻です。……九曜さんはどう思うかなあ?

 たぶん7巻くらいまで読みました。全力でストリートライブをやって終わった巻です。でも、そこで読むのをやめました。この作品がいったいどこに進もうとしているか、何がしたいのかさっぱりわからなかったからです。悪い意味で「先が読めない」というやつですね。そこがダメでした。主人公に関してはさほど嫌悪感は感じませんでしたね。むしろわりと好きかも。

実は月子さんの部屋には周君ギャラリーがあった!とかですか?

 そう! 実は壁一面に大小さまざまな周の写真が飾ってあって、月子さんは家を出るときにきちんと回収していったのです……って、違うわ(笑
23時〜

周卒業後(結婚時?)、姉妹と説明したスズメさん&周の級友とか、月子さん萌えな他学部の男子とか、微妙に鋭い名も無き友人とかに二人の関係をなんて説明するんだろう?

 それは簡単。「嘘にょろよー」と言うだけです(何 で、もちろん、周だけが袋叩きにされます(笑
23時〜

(*´ω`*)楽しかったです!続き希望です!!!

 ありがとうございます。でも、今続きを書いたら、終わる終わる詐欺みたいだから(笑
 
−26日−
2時〜

常識に言うと好きだった作品だけあって荒い終わり方になり残念です

 や、すみません。荒っぽい終わらせ方をしたつもりはないのですが、構成力がやや不足していたかなと思わなくもないです。
8時〜

そういや月子さんの大学の友人が気になる、月子さんとの対談を書いてください!w

 スズメさん? それとも名もなき学友たち? スズメさんは思いがけずいいキャラになったような気がするので、またいつか出したいですね。
10時〜

わが屋ではパンを5分焼くのは割とデフォルトですよ。3分焼いて裏返して1分焼いてバター塗ってからさらに1分という。

 なかなか凝った焼き方をしますね。一度やってみようかしらん? でも、実際3分焼いたら焦げません?
11時〜

てしにゃ

 ちょっと萌えた(笑
15時〜

間違って携帯に書きためてたネタ帳を削除してしまいました。にゃー……

 がんばれ、めげるな。頭のメモリィから可能な限りサルベージするのです!
16時〜

名無しとはちょっと違うけど友枝くんの日常を淡々と描くSSを我は所望する

「今日はゾウに蹴られた」「今日は宿敵居内さんにまた負けた」とか、そんな話になりますよ?(笑
17時〜
>>みなせっせ
 がんばれ〜。ま、焦らずにやってください。九曜はいつまでも待っていますので。
19時〜

ぜひ続きをお願いします!!

『複雑微妙な〜』は、また近いうちに書こうと思っています。アイデアはあるので。とは言え、どれくらい「近いうち」かはわかりませんが……。