20分の距離にある吉野家

我が家からおいもさん4号(スクータ)で20分くらいの距離にある吉野家に行きました。
 
あるのは知っていたんですけどね、あまり行く気にならなかったんですよ。
理由は、大きな交差点がふたつあるから。
 
ひとつは高速道路の下の信号。
もうひとつは、その高速に入るところの信号。
 
幅が広いから、信号がよく見えなかったら怖いな、と。
高速の下は3車線×2だから大丈夫そうだけど、高速の入り口のほうは広い上に信号が複雑なんですよね。矢印を見ないといけないし。
 
でも、先日食べたネギ塩牛カルビ丼が美味しかったので、がんばって行ってきました。
 
行きはどうにかふたつとも回避できるんです。帰りの高速の入り口も。
でも、帰りの高架下の信号だけはどうしても通らなくてはいけないので、スクータのエンジンを切って、横断歩道を押しながら右折しましたわ。
 
そうまでして食べにいった牛カルビ丼はとても美味しかったです。
 
今お米がないんですよね。再来週の金曜の生協までこない。
足りるか足りないかギリギリってところなので、いよいよになったら夕食を食べに吉野家に行くかな。