富士そば

九曜がよく利用するホテルがある池袋東口にも富士そばがありますね。
 
朝ごはん、ここでいいかもしれない。
420円のきつねそば。温泉玉子付き。
 
兎に角、ホテルの朝食が劣化著しいんですよね。
昔はちょっとしたおかずとスープに、いろんなパンを取り放題で500円。もちろん、コーヒーやら紅茶やらのサーバーもありました。
 
あのころはよかったですね。
まぁ、九曜が大学を卒業して、まだしばらく足繁く東京に行っていたころの話ですが。
 
それが品揃えのパッとしないバイキングになって、お値段も1000円。
値段に見合っていないです。
 
そんなわけで、次に行ったときには朝食代わりに富士そばで冷たいおそばを食べてみようかと。
 
え? 富士そばって立ち食いなの?
カツ丼とかもあるのに?