解決

朝一番でロングパンツをお店に持っていきました。
 
結論から言うと、不良品。
裾の折り返し部分は、そもそも縫いつけられていなかったようです。
 
そんなわけで交換となりました。
 
その対応は誠実でいいと思うのですけどね。
九曜さん、ちょっと別のところで怒ってしまいました。
 
商品を見せて、最初から糸がなかった説明したら、店員さんが「あー……」と言った後、売り場のほうに消えていてしまったんですよね。
5分ほどして戻ってきたら、新しい商品を手に持っていました。
 
いや、まず説明しろ。
 
これが不良品なのかどうか、それに対してどういう対応をするか。
その説明をまったくしないまま、客をほったらかしにして商品を取りにいくな。
 
やっていることは間違っていないのだから、後は順番の問題。
とりあえずその点以外はちゃんとしていたので、対応には満足してお店を後にしました。
 
ついでにニトリに寄って壁掛け時計を購入。
先日電池が切れたのですが、ずっと前から秒針が回らなくなっていたので、いい機会と思って買い替えました。
 
副産物として、あのあたりに吉野家があることが判明。
大学図書館の帰りに寄れるのですが、今は日が暮れる前には家についておかないといけないのでむりですね。昼食ならいけるかな。
 
その後、うどんを食べました。
 
またかと思われそうですが、今日は丸亀ではなく細うどんのお店。
普通のうどんと細うどんは別です。
 
ラーメンにしてもうどんにしても、九曜は細いほうが好きですね。
お店の立地、利便性、値段……総合的に丸亀に軍配が上がっているけど、本当のところはもっと頻繁に細うどんを食べたいと思っています。
 

本日のweb拍手レス~♪(2日22時までの分)

-2日-
15時~

12月は師も走る月ですので、九曜さんにおかれましてはおいもさんに跨って大阪の上空1万メートルをマッハ10で飛び回る勢いでこの一ヶ月を過ごしていただけるよう、よろしくお願いいたします(敬具)。

 いや、敬具じゃねーわ(笑 そう言えば、うちのおいもさん4号も、コーヒー抽出機能と大型弩砲付きロボット掃除機も空は飛ばないな。九曜が自力で飛べるからか?(何