前にも書いた話かもしれないけど

九曜、池袋の某ホテルを愛用しているのですが、もうひとつ五反田によく利用するホテルがありました。
 
ビジネスホテルだけどバカみたいに大きくて、地上は20階近く、地下は3階までありました。
当然客室の数も多いから、コミケの時期、池袋のホテルを取り損ねたときでもそこはまだ空室が残っていましたね。
 
ひとりでもツインの部屋に一人分の値段で泊まれたり。(部屋にもよるけど)ユニットバス以外にも化粧台があったり。
細々したところで妙なお得感があったんですよね。
 
あ、コーヒーも飲み放題でした。
九曜的にここ大事。
 
朝食は宿泊客なら無料。
まぁ、それ込みの価格設定だったとは思いますが。
 
因みに、レストランは地下でしたが、そこまで掘って全面窓から光を採り込んでいたので地下っぽさはなかったですね。
全面窓の向こうは小さな庭園みたいになっていたし。
 
なお、九曜さん、だいたい前日に食べ過ぎているので、朝食はゼリーやヨーグルト、フルーツばかりになることが多かったです。
バイキング形式万歳。
 
さて、こんないいホテルですが、残念ながら営業を終了しています。
2020年5月に。
 
時期的にコロナの影響ですね。
大きいが故に国からの自粛要請で客足が途絶えてしまうと、それだけでまったく維持ができなかったのでしょう。
 
本当にもったいない。
別のホテルが引き継いだって話もなさそうなので、跡地もどうなることやら。