やめるタイミングを逃した

怖ろしいことに、今日でこの日記も記事数が5022、4380日連続となりました。
 
365×12=4380
つまり12年間、一日も休まずに書いているということです。
 
……バカじゃないだろうか?
 
実際には閏年の計算をしていないので、12年に達するにはもう4、5日いりそうですが。
それにけっこうズルをしてますからね。「今日は書くことがありません」で終わらせたり、翌日に昨日の分を書いたり。
 
とりあえず、この惰性はもう少し続くのではないかと。
一回一回真面目に書けばそれなりに文章の練習にはなりそうですが、そういう意識はまったくないからなぁ。無駄の極致みたいな習慣ですね。