Somebody, stop me.

九曜さん、マスクはコロナ禍のわりと初期から外していい場所では外しています。
 
おいもさん4号(スクータ)に乗っているときはもちろんのこと。
駅前の多少人が多いところでも、2メートルの距離が取れるなら外して歩きます。
 
人目はあまり気にしたことがないですね。そもそも文句言いたげな視線を送られたことがないので。
だから、外したいけど周りが気になって外せない、と言っている人の気持ちがよくわからなかったりします。
 
ただ、そうやって外せる場所では積極的に外しているのに、気がつくとつけて歩いていたりします。
 
いつの間に? と、いつも思うので、最近そのあたりを意識してい歩くようにしました。
そうしたらわかりました。
 
駅前の大きな階段をのぼった後/下りた後、日向に出たとき……そういうちょっとした区切りで無意識にマスクをつけているようです。
なんじゃそりゃ。
 

本日のweb拍手レス~♪(9日23:59までの分)

-8日-
21時~

こんばんわ。twitterで九曜先生の近況はずっと追っていたのですが、ブログは5年振りくらいに訪問しました(最後にコメントしたのが大学生の時だったので、本当にそれくらいだと思います)気が付いたら3か月分くらい遡ってブログ読んでいたのでまたちょくちょくブログも読みたいと思います!

 ありがとうございます。またきていただけて嬉しいです。このブログは、見ての通り相変わらずですよ。ひたすらどうでもいことを書いています。決して何ヶ月も遡って読むほどのものじゃないです(笑 また気が向いたときにでもきてください。もう13年近く一日も休まず続いているので、まだしばらくはここにあると思います。
 
-9日-
1時~
>>熊さん
 joyですか。どこかの、食器用洗剤おすすめ○選、みたいな記事で1位に挙げられていたような気がしますね。しばらくいろいろ試してみようかな。あまり洗浄力の良し悪しが気になったことがないので、もういっそ香りとかデザインとかで決めてしまってもいいかも知れない(笑 うちは食洗器ではなく、食器乾燥機です。単能機。主に25分コースで動かしているから、封印しなくてはいけないほど電気代は喰っていないと思うのだけど……。
10時~

昨日のweb拍手レスで小枝に関する話がでていましたが、昨年の通常国会で成立した「バレンタインデーの前後におけるチョコレートの規制に関する法律」(通称「バレンタインチョコ取り締まり法」、またの名前を「世のリア充達め、喪男・喪女の苦しみ・悲しみを思い知れ!法」)により、

バレンタインデー及びその前後一週間の期間中のチョコレートの作成・販売・宣伝・譲渡・摂取等の行為は、5年以上10年以下の懲役又は10万円以上100万円以下の罰金となりますので、ご注意下さい。

 なにやら長々と書いているけど、単なるモテない男のやっかみですやん(笑