今日は思うように進まず

31日までひたすら著者校。
というわけで、今日は拍手コメントへのレスだけで。
 

本日のweb拍手レス~♪(27日23:59までの分)

-26日-
1時~
>>熊さん
 そこまで速さが必要な作業をしているわけではないし、目に見えて遅くなっているわけでもないので、今のまま外付けHDDの上で動かすので十分かなと思っています。
2時~

その外付HDDにデータのバックアップを取った後、可及的速やかに問題のHDDを交換しましょう。九曜さんがお忙しいのは判っているつもりですが、仕事柄HDDが飛んで飛散なことになったのを何度も見ている身としては、素早い対応を強くお進めします。

 AVI出力やエンコードなど、動画編集の作業をするときにだけ音が鳴るようです。なので、現在は外付けHDD1に文章や画像などのデータを保存、外付けHDD2で動画の編集、内蔵HDDでバックアップ、という役割分担になっています。HDDの交換は、工作の類が苦手な九曜がやると確実に致命的な失敗をすると思うので、絶対にやりたくないです(笑 システムドライブじゃないからクラッシュしても大丈夫だしね。