大学図書館も公共図書館も仕事場

昨日は久々に公共図書館に出かけ、執筆をしていました。
 
家は本当、作業が進まないんですよね。
うっかり遊んでしまうというのもありますが――家は家でしかなく、お仕事をする場所という意識がないから、頭が切り替わらないんですよね。
 
仕事場を借りたいという某氏の気持ちもよくわかります。
 
図書館で半日、執筆、というよりは、プロット、というか、それ以下のあらすじを練っていました。
そこそこかたちになった感じ。
 
お昼は通りを渡ったところにある天下一品で。
まぁ、いつも通りですね。
我が家の近所には美味しいラーメン屋や有名店がないもので。
 
帰り道では、なんばウォークでベアードパパ、ちがう、ビアードパパでシュークリームを買いました。
 
実は木曜日にも同じくビアードパパで買っているのですが、ナッツシューが美味しかったのと、大学芋シューがけっこうな外れだったのとで、また買った次第です。
美味しいぞ、ナッツシュー。
 
とううのが、昨日の行動。
火曜日からの3日間の研修と併せて、今週は座りっぱなしだったので腰が痛いです。
 

新作動画


 
新しく動画を作りました。
興味のある方は見にきて、PVを回しておくんなせぇ。
 

本日のweb拍手レス~♪(25日19:30までの分)

-24日-
21時~

  そして、積みゲーはテラメートルになる(笑

 そんなになるかいや(笑 とは言え、そろそろ手軽なものから片づけていきたいところです。
23時~

  おぉ、なるほど。違和感の正体に今気がつきました。単位の省略ではなく、ギガ=データ通信料そのもの、を指して使われているのですね。私の勘違いでした。すみません

 そういうことですね。まっとうな言語感覚をしていたら、CMのようなフレーズや使い方は、非常に気持ち悪く感じると思うのです。たぶん定着しないんじゃないでしょうか