マウス届いたー

新しいゲーミングマウスが届きました。
 
反応もよくて、実に快適。
これで勝手にダブルクリックになって、勢いあまって必要なメールまで捨ててしまうこともなくなりますね。
 
問題は充電しないといけないこと。
まぁ、一度Maxまで充電すれば、24時間は平気で使えるみたいですが。
 
あと、ボタンがマウスの両側にふたつずつあること。
前はすべて(6個!)左側にあったから、親指だけで操作できたのですけどね。早く慣れないと。
 
ついでに、一緒に買ったUSBスロット付きのAVタップが短かったことも問題、というか、失敗。
0.5mじゃ足りんかったー。
近々、一口の延長コードを買ってこようと思います。
 
基本的に九曜は、毎日使う身近なものについては二極化します。
高くていいものを買うか、安いものを買って短いサイクルで使い捨てにするか。
 
マウスや携帯端末、パソコンが前者。
いいものや、時には見た目重視で買って、毎日快適に、気分よく利用します。
 
後者は、お仕事のときに履く靴なんかがそう。
よく歩くので高いのを買ったところで、遅かれ早かれ履きつぶしてしまうんですよね。だったら、安いものを頻繁に買い替えればいいや、と。
 
九曜のお買いものポリシーはそんな感じ。