最近読んだ本 綾里けいし先生編

異世界拷問姫4』

異世界拷問姫4 (MF文庫J)
綾里 けいし
KADOKAWA (2017-06-24)
売り上げランキング: 167,584

 
異世界拷問姫5』

異世界拷問姫5 (MF文庫J)
綾里 けいし
KADOKAWA (2017-10-25)
売り上げランキング: 207,455

 
3巻で14の悪魔をすべて討伐し、4巻から新展開にして急展開。
兎に角、カイトが恰好いいです。
 
いわゆるなろう系と呼ばれるものでは、転生の際に大きな力を得るのが慣例ですが、カイトの場合、転生後に自分の決断で、大きな犠牲を払って力を手に入れました。
5巻の終盤ではさらなる大きな力を手に入れ、自分すら捨てて別の何かになり替わろうとしています。
 
その姿や確固たる決意が、すごく恰好いいのです。
まさか3巻の最後で人類の敵を名乗っておきながら、ここにきて逆に世界を救う狂王になるとは思いもしませんでした。
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日20時までの分)

−26日−
0時〜

 とは言え、ジョブズの拘った部分を、今のAppleはわりかし簡単に切り捨てていっている気もしますけどね。