昔の名作を見よう

 
唐突に『八つ墓村』が見たくなりました。
 
金田一耕助と言えば石坂浩二さんの印象が強いですが、これは渥美清さん。
しかも、服装は和装ではなく洋装。
 
ミステリというよりはホラーに近いです。
恐いのなんのって。
犯人がわかってから30分以上あるのですが、その間に人相が変わってくるんですよね。
 
あと、殺される落ち武者が超豪華。
西田敏行田中邦衛夏八木勲などなど。こんな方々が名もなき落ち武者として殺される役で出ています。
 
この人たちによるとある演出のおかげで、さらにホラーっぽさを高めているのですけどね。
 
amazonなら2400円程度。
買ってもいいかなと思っています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日20時までの分)

−24日−
20時〜
>>熊さん
 後でメールします。
 
−25日−
12時〜

「ねこのとけい」はいかがでしょうか?

 アプリ? 調べてみたら岩合さんの写真集が引っかかりました。岩合さん好きだから、これはこれで見たいですが。