おいもさん4号(スクータ)にかかる税金

一週間ほど前に軽自動車税の納税通知がきていたのは知っていたのですが、開けてみてびっくり。
去年の2倍になってました。
 
確か去年は1050円だったと思うんですよね。
それが2000円。
 
例のどこに行っても硬貨として認識されない昭和三十四年の百円玉を、銀行の窓口で使おうと思っていたのに、当てが外れました。
次は市民税の納付のときかな?
 

本日のweb拍手レス〜♪(22日20時までの分)

−20日−
15時〜
>>熊(kazu)猫さん
 ねー。びっくりですよね。声はいつまでも使えるから声優寿命は長いと言われますが、早世してしまったら何の意味もないですね。残念でなりません。ネット小説は改行多めのほうが読みやすいですか。ほかの方からもそういう意見をいただいているし、拘りは捨てたほうがいいのかもしれませんね。ユーザーの環境解析は、前のサイトなら置いていたのですが、移転を機にやめました。九曜自身に分析力がなかったので(笑
21時〜

私は高校生なのですが、大学の図書館は利用できますか?

 大学図書館によるとしか言えないですね。国公立の大学なら市民や県民に無料で開放していることが多いです。私立だと開放していても、たぶん有料でしょう。そして、どちらにしろ満18歳以上じゃないと利用できないことが多いです。まずはその大学図書館のサイトで利用案内のページを見てみるのがいいでしょうね。

ポリケロケロリンですね。懐かしい

 ですねですね。どうせならボリリンのほうが死ねばよかったのに(暴言 一時期は林原めぐみさんの相方的なお仕事をすることも多かったですね。
22時〜

紙媒体なら紙面の面積の都合で無駄な改行はよろしくないけど、デジタルデータで物理的制約が無いなら、改行多用も技術の内かなぁ、と。

 確かにそうですね。読まずに回れ右されないためにいろいろ工夫してきたつもりですが、それならば商業小説と同じ体裁という拘りもすっぱり捨てるべきかもしれません。
 
−21日−
13時〜

自分はネット小説はネット小説、普通の小説は普通の小説と思っているので、あまり気にしたことはないですかね。ただ、やたらめったら改行されたり会話文ばかりだったりと言ったのは読みづらくて敬遠してしまうのですが…

 やっぱりそうやって別個に考えて、気にしない人もいるのでしょうね。無闇やたらと改行するつもりはないけど、会話分ばかりはちょっと耳に痛いかも(笑 九曜が書く学園ものは基本会話で話が進むばかりですから。