何の曲?

唐突に我が家の電子レンジが買い替えられました。
 
ボタンが増えてるわ、思っていた以上に熱くなるわで、どうにも使いにくいです。
要は慣れなのでしょうけど。
 
その上、温め終わると毎度毎度明るいゴッドファーザーのテーマみたいなのが流れるのがなぁ。
要は慣れ……か?
 
音を変えたり消せたりできるか調べてみよう。
 

アルティーナ

昨日の読了報告で、アルティーナ本編7巻について触れてませんでしたが、こっちも面白かったです。
 
3巻の初登場でレジスにまんまとしてやられた、ラトレイユの参謀ジェルマン。
その印象が強いせいでただの小物かと思いきや、なかなかどうして地位に見合う知将ぶりです。
 
しっかりラトレイユを補佐しているし、突発的な状況に対し思い切った行動も取れるし。
認識を改めた読者も多そうですね。
 
このあたりのキャラの活躍も含めて、ラノベには珍しい群像劇の戦記ものとして長く続いてほしい作品です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日9:30までの分)

−14日−
1時〜

槙坂先輩はアーレーしたら予想以上にふしだらになってテンパると思いますっ!

 先日のハロウィンSSを見ていると、立場的に逆でもしっくりくると思うんだー(何
5時〜

!?女子高におとこの娘を放り込む、実行されてる・・・! でも個人的に自分の友人たちから判断するに女子高に在籍中の女子は所謂”女子力”とされるものがほぼ存在してないと思うからおとこの娘のほうが女子力高そうだw

 いや、まだそこまでいってませんよ? 火煉が二人部屋をひとりで使っているあたり、気になるところですが(笑 ラノベで女子校を書くとき、あくまでもフィクションとして男性諸氏のイメージ(あるいは希望)通りに書くか、逆にリアルに書いて絶望させるか、その二択だと思うんですよね。九曜は前者を選んだ次第です。男の娘が女子力高いとか、それこそ男性の願望の産物だと思うんだー(笑