本日の購入物

  
ラノベはたいてい、取り寄せてでも近所の書店で買います。
 
というのも、近所だとふたつのポイントカードにポイントがつくからです。
そのうちひとつは月末だとポイントが2倍になるので、今すぐに読みたいとか、入荷数が1、2冊とかでなければ、買うのを月末までまったり待ったりもします。
 
ですが、昨日、日本橋の某店を覗いたら上のふたつがたまたま置いてあって、しかも、『アーク・ブラッド』には描き下ろしの付け替えカバーが、アスタリスクにはリーフレットがついていたので買いました。
 
『アーク・ブラッド』は速筆な榊一郎先生にしては1年ぶりの第2巻。楽しみにしていました。
今読んでいる『フェイト/アポクリファ2』を読み終わったら、さっそく読みにかかろうと思っています。
 
というか、今月はもうずっとフェイトを読んでいますね。ようやく4分の3といったところです。
時間かかってます。
最近、仕事中の休憩に読書をしていないから。
 

本日のweb拍手レス〜♪(22日19:30までの分)

−21日−
15時〜

この間は、スモーキーB.Bというマンガが十週ノックダウン食らったんで、そう珍しくもないです。でも、最近は十週で無理矢理終わりのパターンは少ないように思いますね、増刊で決着とか、単行本書下ろしで決着とか。

 うわ、そんなタイトル、ぜんぜん見覚えがないです。どうやらはじまったのも知らなければ、終わったのにも気がつかなかったようです。別のジャンプ系雑誌で終わらせるのは、長く続いた作品でもありますね。『ぬらりひょんの孫』もそうでした。
15時〜

こあくまっ! 読み返してて思ったのですが、今の佐伯さんって、大学生人妻とかいうスーパー希少種なんですよね。

 希少種かどうかはわかりませんが、よくある話でもないですよね。佐伯さんは大学生をしつつ、カフェの店主の奥さんとしてお店を手伝っています。

そんな佐伯さんの大学生生活が知りたーい(笑)

 九曜としても書いてみたい気もしますが、残念ながら、たぶんそんな余裕はないと思いますね。
19時〜

細かいところですが「はったりを口にできるということを、」の最後は点じゃなくて丸では?誤字じゃなかったらごめんなさい。続きのデート(あるのかな?)楽しみにしてます。

 いや、ぜんぜん細かくないですよ。大きなことです。さっそく直しておきました。ご指摘ありがとうございました。そして、デートの続き、というか、続きのデートは書かないつもりでいます。ごめんなさい。
20時〜

稲刈りの時期は雀の相手で忙しいのにゃ!

 稲刈りの邪魔をする雀を追っ払うため?
22時〜

ねこまんまとキャットフードどちらがお好き?

 九曜はだんぜん猫まんまですね。
23時〜

自分は本当にモンハンに夢中でした。いや、九曜さん、無理しなくってもいいのよ?(何 一番大事なのは九曜さんのお体なので。申し訳ないですが、カード云々の件はよくわからないです。

 モンスターハンター、面白いらしいですね。九曜の遅筆さだと、多少むりをしないと皆さんを待たせまくってしまいますから。書けるときにしっかり書きたいです。PSNカードについては、ほかの方によるとお店にお金は落ちないんだとか。

毎回毎回、コメが自分一人のときに「50%&50%下さい!」って言えば更新されると期待してるのに、コメントを忘れてしまうのです…

 や、そんなことないと思うぞ?(笑 まー、たまたまそういう時期と、九曜の気が向いた時期が重なれば、そういうこともあるかもですが。

くよーさんくよーさん、加々宮さん良いですね!槙坂先輩に挑戦してくるなんて。しかも藤間が好きってわけじゃない辺りwただまぁ、このままだとこの娘、確実にネタキャラにされてしまいますがね。。。

 うーん、確かにこのままだとシャーベット!の浜中君コースまっしぐらですね(何 さてさて、どうなりますことやら。本気でデレたら、その運命も回避できるかも? そっちはそっちで負け戦確実ですが(ぇ
 
−22日
2時〜

カレーの話:隠し味が欠けていたので、ちゃんと買って入れたらまぁまぁ美味しくなりました

 なかったらダメってことは、それって隠し味じゃなくて必要不可欠なものだったんじゃ……?
3時〜

PSNカードは金券扱いなので、小売に利益はゼロだったりします。

 あ、そうなんだ。じゃあ、コンビニで買っても同じなんですね。でも、コンビニで5000円も一万円も使うのも癪なので、やっぱりお気に入りのゲームショップで買おうかと。

別ハードのゲイツポイントなんかは、小売の取り分がきちんと確保されていますが。

 そんなポイントもあるんですね。ビル・ゲイツがらみ?(何 って、本当にそうだった!? ああ、なるほど。X-BOXのほうの通称なのね。
8時〜
>>ペソ氏
 というより、わたしの信用のなさ故かもしれません(苦笑
10時〜

生徒指導室にお世話になった話はすでにやられました??

 まだです。夏休み前、最後の授業の日に起こる出来事で、第9話に予定されています。もう少しお待ちください。
14時〜

朝起きたらメイドがおっちてないかな 月子さんみたいなメイドが欲しか

 そんなところで言葉を切ると九州弁みたいですね。それか、最後まで言い切れずこと切れたか(何 ……とりあえず、そんな野良メイドは落ちてないと思われ。
15時〜

バイオハザードとダイハードで後者を選んだか さりげないスキンシップ

 うにゃ? 何の話で、どういうたとえ?
18時〜

くよーさんくよーさん!腰が痛いですにゃ!高校生なのに腰が痛いですにゃ!そういやくよーさんの作品の中で持病もちのお方はおられたのですかにゃ?

 ずっと同じ姿勢でいたとか、勉強のしすぎとか? 気をつけてくださいね。持病があるキャラはいないですね。今置いてある作品では、生まれつき目が弱いのがひとり、体が弱くていつまで生きられるのかわからないのがひとり、ですね。あと、もう撤去した作品だと、急性の白血病と、やっぱり生まれつき体が弱いのがいて、どっちも死にました。昔の九曜さん、よく人を殺していました(笑

毎日日記見てないんであれですけど、こあくまっの8話-3と9話って、どこいったんでしょう。。。

 すっとばして先に10話目を書いた次第です(笑 最近ではすっかり鳴りを潜めましたが、昔から書きたい場面を書きたいときに書く悪い癖があるんですよ。抜けているふたつの話もちゃんと書きますので、もう少しお待ちください。