決めた

TSUKUMOにしようと思います。
アドバイスを下さった皆様、ありがとうございます。
 
あとは、データの退避と移行、それとツール類ですね。
どこにどんなデータがあるか確認して、普段どんなツールを使っているかをピックアップしておかないと。
 
古くから愛用しているツールが、けっこうあるんですよね。
まぁ、その辺はほとんど某折○さんがパソコンを組んでくれたときに突っ込んでくれたものですが。
 
九曜がパソコンを使いはじめたころから入れている3大古参ソフトは、Special Launch、EmEditorBecky!です。
そのうちランチャとテキストエディッタが折○さん由来で、設定は今も当時のままだったりします。刷り込みって恐いね(何
 
兎も角、最大の難関は環境の再現です。
 
データがぜんぶ飛んだのでこれを期にサイト閉鎖、なんてことにならないようにしたいですね。
 
 
 
モニタはamazonで買うしかなさそうで、そこもちょっと不安があるかな。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日19時までの分)

−7日−
12時〜

自分はマウスのを丸3年以上ノートラブルで使えてますが、その分トラブルになったときの対応が良いのか悪いのかはわかりません…。ご参考までに。

 ありがとうございます。3年以上トラブルなしで使えているというは、それはそれで参考になる例のひとつですね。今回、TSUKUMOえ買おうと思っていますが、マウスは小回りが利くというか、痒いところに手が届くというか、九曜の希望を十分に応えてくれていい感じなんですけどね。
18時〜

九曜さんて黒猫なんですよね?

 ですです。よくルンバに乗ってふらふらしてます(何
20時〜

マウスはまごうことなきジラーイですね、ってかあの手の連中見えないとこで手を抜く(やっすいパーツ使う)ので避けたほうが無難です。TSUKUMOはメーカーもきちんと記載してますし信用もかなりあって手堅いですね

 マウスっていろんな意見が入り乱れますよね。それぞれ考え方の基準が違うだけで、平均値としては「そこまで悪いわけではない」って評価だと思っています。そんなに地雷? TSUKUMOはもとがパーツ屋だっただけあって、個々のパーツの評価は高いですね。
 
−8日−
7時〜

そこまで絞れたら後はお好みで(デザインとか保証内容とか)ってとこでしょうか。私は某メーカーのPCケースが気に入って自作の泥沼に嵌ってしまいましたが・・・

 パーツの信頼性からTSUKUMOにしようかと。毎日目にするケースの外見にはこだわりたいところですが、どれもこれも似たり寄ったりですね。九曜も昔、パソコンを自作したことがあります。相性によるトラブルもなく、けっこう長く使ってましたね。でも、特に自作の魅力にハマることもなく、一台組んだだけで満足してそれっきりでした。