結局、歯の神経を抜きました。
どうやら前に治療したとき、虫歯がかなり大きくて、神経近くまで深く掘ったみたいですね。で、薬を詰めてかぶせたわけですが、そのかぶせたものが刺激になって、神経が死んでしまったようです。
とりあえず、昨日までよりずいぶん楽になって一安心です。
それにしても歯の治療をしてもらっている最中って、異常な緊張感がありますよね。
目の手術のほうが気が楽です。
小ネタ
天使の演習にて
藤間 「おつかれさまです、店長」
弓月 「ああ、藤間君、今日もよろしくお願いします」
藤間 「ところで、さっきキリカさんが自転車に乗って猛スピードで追い抜かしていったんですが……」
弓月 「お店が暇だから練習してるみたいですね」
藤間 「……乗れないんですか?」
弓月 「ええ。正確には、乗れるけど止まれないんです。まぁ、この辺りをもう2、3周したらタイミングをつかんで止まれるんじゃないでしょうか」
藤間 「……」
本日のweb拍手レス〜♪(14日19時までの分)
−13日の金曜日−
11時〜
シンクーの専用刀攻撃の演出が面白い(笑)。攻撃するたびに天子様を思いだし口から吐血してる。
今ようやく17話まできました。今から星刻との戦いです。神虎の戦闘アニメ、楽しみにしたいと思います。……でも、仲間になるのはだいぶ先のようですね。残念。尤も、九曜は星刻よりもジェレミア卿ですが。
12時〜
九曜さん、何か可愛いこと言ってください。月子さんか司先輩でもなっちんでもいいです。癒されたいです
そんな無茶な振りをされても困るわぃ(笑 小説の中でもそうだけど、どうだかわいいだろう、恰好いいだろう、と狙って喋らせる台詞ほど滑稽なものはないと思うんですよね。
17時〜
>>かおりさん
考えたらあの佐伯さんを振り回すことができるのは、ゆーみとお京くらいなものでしょうね。とは言え、ふたりに接点がないから、結託することもなさそうですが。「月が綺麗ですね」は知識として日常で披露するよりは、創作物の中で使うほうが多いかもしれませんね。そういうかたちで知った人も多いんじゃないでしょうか。
18時〜
いや、返しはがんばる〜でいいの。九曜さんの性格ならそれで正しい。 とゆーことでがんばって〜
正しい正しくないの基準がよくわかりませんが、もう少し気持ちに余裕ができたらもっと気の利いた返しを心がけたいですね。予想されているのも癪なので(何
22時〜
>>愛州さん
確かに嬉しくないシンクロです(笑 お互いあんまりお世話にならないようにしたいものですね。"キャラの性格がほとんど同じ"は、抽斗の少ない九曜にとっては耳に痛いです……。もっとキャラのバリエーションを増やさないと。オネェキャラのバリエーションばかり増えていくのも嫌ですが(笑
−14日−
2時〜
>>50%&50%を推進する会 会長(自称)さん
ありがとうございます。がんばります。
「月が綺麗ですね」の件ですが、ご丁寧に謝って頂き恐縮です。私のことかと勘違いしたことがわかったのでいいのですよ。。歯は熱いものがしみるのは歯医者さんに行った方がいいそうです。ゆっくり休んでねというサインですかね。。休みましょう。
言葉を紡ぐときは、もっといろんな人のことを想定しないとダメですね。今日、お仕事が休みだったので、さっそく歯医者にいってきました。結末は日記の通り。神経を抜いたので楽になりました。それとは別に、もっとよく寝ないととも思いますね。睡眠不足では疲れがたまる一方です。
11時〜
歯は大変ですよね。母が以前下手な医者にあたり被せ物の下が化膿したことがありましたよ。因みに自分は親知らずが2本生えっぱなしです
歯は腕の悪い医者に当たると最悪ですよね。幸い、九曜はそういう苦労はしたことないかな? 親知らずは、特に問題がないならそのままでいいんじゃないでしょうか。昔は抜くのも命がけだったというし、九曜の従妹は8時間に及ぶ大手術になりました。途中で貧血も起こしたそうです。
17時〜
「月が綺麗ですね」を伝える相手がいたらいいなぁ
こういうときは、ほら、近所の野良猫で(何 某ダイワニャンみたいに聞くだけ聞いて、ぷいとどこかに行ってしまうかもしれませんが。