情報をくれた皆様に感謝

昨日言っていたボールペンですが、ひとまずZEBRAのTapliを買ってみました。
大学の生協に行ったら学校名入りのがあったので。記念的にー。
 
勧めてくれた方、ありがとうございました。
 
生協ってちょっと楽しいですね。
文房具コーナーの品揃えは普通の文房具屋と特に変わりはありませんが、何となくゆっくり見ることができました。
思わず足りないものをいろいろそろえました。マーカーペンとか。
 
他に旅行カウンターがあったり。
就活用のスーツが売っていたり。
 
九曜が通っていた大学は、某大手のコンビニが生協の代わりをしていたので、学校の独自色がなかったんですよね。
 

お知らせ

九曜が借りてるレンタルサーバーが緊急のメンテナンスを行うようです。
明日24日(金)、14:00〜。3、4時間程度。
 
その間、このサイトは閲覧できなくなると思いますが、ご了承ください。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日21時までの分)

−22日−
22時

島田潔ですね。 悪魔とかは折れました。 振り子時計をつくりたいのですが、なかなかうまくいきません。

 うわ、よくご存知ですね。わかる方がいるとは思いませんでした。複雑な折り紙ができる人は格好いいと思います。九曜もやってみたかったのですが、なにせ壊滅的に不器用で……。

結構前から西尾先生巻末コメで設定ばらしてますよ。この間は図書委員のおねーさんは本棚を持ち歩いてるとか書いてました。

 あ、そうだったんだ。これからはちゃんとチェックするようにしようっと。図書委員のあの美人のおねーさんは怪力だったのね……。言われてみればそれっぽい?

ボールペン、ゼブラのTapli(タプリ)を愛用しています。ひょっとすると大学の生協に大学のネーム入りで安く売ってるかも・・・(私が使っているのはT大仕様;)

 ありましたありました! ええ、ちゃんと学校名も入っています。書き心地も上々で、100円と安かったのさっそく買ってみました。助言感謝です。T大……とーだい?

無印良品、オススメです。

 すみません。見当たらなかったので、候補にすることもできませんでした。
>>yamaさん
 シュタゲの小説、読み応えがありましたよね。内容も良かったし。すみません。ボールペンはもう買ってしまいました。せっかくなのですが……。こちらも安かったです。
23時〜

ボールペンならジェトストリームがオヌヌメですよ。たしか150円くらい。三色でも500円で買えるはずです。デザインは良くないかもしれないけど、書きやすいですよ。

 生協にジェットストリームもあったので、試し書きもしてみたのですが、ちょっと九曜には合いませんでした。どうも油性ボールペンはダメなんですよね。せっかく勧めてくださったのに、すみません。ジェットストリーム、三菱のサイトで調べてみたのですが、高いやつは1000円するのもあるんですね。

ちっがーう!『夢であるように』は確かに別れてしまった恋人を想う歌だけど!付き合っていた頃は夢のように素晴らしい日々だった。別れたのは凄く悲しいけれど、それでも僕は未来を信じて希望を持って歩いていくよ。……的な歌詞ですがな!

 えっと……なんか、ごめんなさい。うろ覚えで(汗 そこまで熱弁されるとは思ってませんでした。しっかり頭に入れておこうと思います。ちゃんと歌は好きなんですよ?

ちなみに、テイルズ・オブ・デスティニーの主題歌です。

 確かそうでしたね。九曜がやったことのある数少ないテイルズシリーズのひとつです。OPムービーは何度も見ました。
 
−23日−
0時〜

スパロボLのものです。ジークがmap上方に強制移動+map上方に敵援軍でした。味方で助けに行こうにもさすがに1ターンでは間に合わず、まあ1ターンくらいならずっと戦艦の中に入れてたし体力満タンだからロード駆使すりゃ耐えられるだろと思ってセーブしたら実は体力がイベントで八割減ってて更に行動不能状態で敵の攻撃回避不可と知って完璧に詰んでキレそうになったでござる

 そう言えば、そんなMAPもあったような? でも、九曜はそんなに苦労した覚えがないんですよね。しっかり事前に情報を仕入れていたからかな? まぁ、たまに初見殺しな罠が待っているのがスパロボですよ(ぇ

あのガンダムはねー……。なんというか、それもうガンダムじゃないしガンダムじゃなくてよくない? って気がしてしまいます。昔、ゲームキューブででたガンダムRPGを思い出す。

 なんでしたっけ? 手とか足とか、パーツを組み合わせてオリジナルのモビルスーツを作っちゃうようなゲームでしたっけ? ていうか、AGEそこまでひどいのか……。
5時〜

名前忘れたんですけど、逆さまにしても書けるのがウリのボールペンはよかったです。値段はギリギリだった覚えですけど、書きやすいです。

 パワータンクですね。噂によると、氷点下でも宇宙空間でも書けるらしいです。特に初代のがいいんだとか。でも、九曜、そんな極限状態にボールペンを持って追い込まれることはないと思うんだー。
6時〜
>>君町の方
 言ってましたねぇ。残念ながらあの作者はストーリィの酷さで定評がありますから。合コン後のあの発言も、今じゃ忘れてるのかもしれませんね。兎にも角にも、早く柚希とよりを戻して、我々を安心させて欲しいです。明日香はどうでもいいので(きっぱり
7時〜

夢であるようにはテイルズ オブ ディスティニーですよにゃー

 ですねー。テイルズシリーズはいい主題歌が多いと思います。って、よく考えたら最近はあんまり知らないことに気がつきました。ガーネットクロウの曲が九曜の知る最後ですね。
8時〜

simple lifeのアンケート小説ってもう読めないんですっけ? 那智が催眠術かけられるやつです

 あれは完全に下げました。皆様からのアンケートで展開を決めるという荒業で作ったものですからね、話がめちゃくちゃだし(笑 『Simple Life』は最近、なっちが円先輩とくっついたパターンというのを書きたいなと思ったりー。
9時〜

こんにちは。

 ですです。こんにちはです。

いつも楽しみに、読ませて頂いています。

 ありがとうございます。嬉しいです。これからも楽しんでもらえるように頑張ります!
13時〜

九曜ちゃん久しぶり!昔よく一緒に遊んでいたタマ次郎だよ!今日は前に九曜ちゃんが食べたいって言ったから分けてあげた金魚に利子をつけて返してもらいにきたよ。早く返さないとバックについているノラ五郎親分が怖いよ!九曜ちゃんも人気者になったことだし、金魚の一匹や二匹どうってことないよね!それじゃ待ってるから。ピーッ!

 だから知らんっちゅーに。誰かが有名になった途端、「俺だよ俺、久ぶしり」とか言って寄ってくる自称知り合いか(笑 まるでクズじゃないですかー。……で? 金魚はどれだけ欲しいんだい? 好きなだけやるから、もうここへはこないでくれるかな。僕と君とでは、もう住む世界が違うんだよ。こんなところを誰かに見られたくはないんだ。
17時〜
>>yamaさん
 いいなぁ。九曜もやりたいけど、休みまでお預けにしておこうと思います。タプリクリップも今日見つけた気がします。でも、結局、Tapliにしました。
19時〜

延長戦♪延長戦♪ o(≧∀≦o)三(o≧∀≦)o

 書きませんって(笑 どうせごにょごにょする程度の話にしかならないだろうしね。
20時〜

九曜さん九曜さん、俺好きな人居るんですけど体育祭の「暴露大会」って奴で全校生徒の前で大声で告白したらフラれちゃいましたよ。アハハ… 以上全く関係ない話でした!(笑)

 それは周りの勢いに負けたのが悪かったですね。そのときはテキトーに誤魔化しておいて、後でふたりっきりになったときは、「あのときはああ言ったけど、実は……」って感じで攻めたらよかったのに……。まぁ、ドンマイ!