お出かけ? 買いもの?

ちょっと出かけてきますぎゃ。
 
遠出。
せっかくなので、近くでは見つからない本などを探してこようと思います。
 
いつものことですけどね。
 
 

IS 7巻

4/8発売の『IS<インフィニット・ストラトス>7』の、表紙絵とあらすじが発表されていますね。
 
表紙はいいとして。
あらすじに嫌な予感を感じます。
 
ここでまたもうひとり女の子投入。
そして、またISバトルの学校行事。
 
あらすじからして中盤のデートは確定みたいだけど。
また終盤で謎のIS乱入だったら、6巻以上に読者が離れるんじゃないだろうか……。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日13時までの分)

−25日−
11時〜

想像したら 弓「友人からぷっちょを頂いたのですが食べます?」キ「男?女?」弓「ジュュュシーイチゴ味です…」キ「で、どっち?」弓「…」

 もの凄くありそうですね(笑 「……だからジュュュシーいちごらしいです」「ふうん。それでそのジュュュシーいちごさんは男? 女?」 誤魔化そうとしても絶対に引かないキリカです。
12時〜

映画でも漫画でもドラマでもそうですが、感動とか泣けるとか自分で言うなよ、とは思いますね。本当に泣けるなら何も言わずに泣かせてみろ!と言いたい。

 その辺りは小説のあらすじと同じで、お客を呼ぶため、販促的に仕方がないんじゃないでしょうか。製作者自身が打っているわけではないでしょうし。おおめに見ましょうよ。なお、その類で嫌われるのはオンライン小説ですね。まさに「自分で言うな」です。これだけで即バックする人も多いようです。
20時〜

そうか!ジューよりジュュュュの方が何か唾液感が増すからだな!

 そんなものが増しても何となく嫌な気が……(汗
22時〜
>>一休さん
 横浜のダイエーが閉鎖、ですか。どういう理由なのでしょうね。品不足? もとから閉鎖の予定だったとか? 横浜という立地条件からして、閉店に追い込まれるほど売り上げが落ち込むとは思えないし……。『ソードアート・オンライン』は自信を持って薦められる、というか、九曜なんぞが薦めなくても、世間が認める名作だと思いますね。そして、九曜も実は『アクセル・ワールド』は3巻で止まっています。こちらよりSAOのほうが好きですね。
 
−26日−
1時〜

終わりのクロニクル、最終巻を読みながら泣いていた私はとても奇特な生き物に見えたはずww

 きっとあの厚さと重さに泣いたんですね(違 ……まぁ、人それぞれですから。小説で感動して泣いてもいいんじゃないでしょうか。九曜は泣くという運動にメリットを見出せないから、わざわざ『泣ける作品』を好んで読むことをしないんです。面白そうな作品を手に取ったら内容に感動して、結果的に泣くことはあるかも?
10時〜

登場人物の一覧に

 続きをお待ちしています(笑 ……桑島先輩と山南さんが載っていない、とかかな?