明日!

ユルい決意は、予想通り軽く崩れたのでした。
 
まぁ、まとまりかけたアイデアというものは、丁寧に組み立てないと本当にガタガタになりますからね。
 
明日には必ず、と今度は固い決意を。
 

続編

無限のフロンティア』の続編が発表された、というか、発表される? みたいですね。
ネットで出回っているキャプチャ画像は早売りのものかな? だとしたら今週のファミ通でしょうか。
 
前作が遊びやすくて面白かったので、続編もけっこう期待しています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日14:30までの分)

−6日−
14時〜

Fateの新作は正当なものじゃないですよ。Fateの世界観を借りたRPGです。一応、凛とかランサーとかセイバーはでるみたいですし、監修にTypeはいますけど、たぶん物語的な繋がりはないかと。あ、ちなみにこれPSPですよ九曜さん!

 ああ、スオピンオフ的な作品でしたか。しかも、RPG? 実際の記事を見てみないと何とも言えませんが、そこはかとなく地雷の香りが……。PSPのゲームは『Fate/unlimited code』に手を出してみようかと。amazon限定版が半額以下にまで下がっていたので。

熊に襲われた時には背中を見せるなが基本ですが、あの状況では無理です。目が合った瞬間、突進してきましたから。全速力で逃げました。とりあえず曲がり角で熊を崖に激突させてを繰り返して何とか逃げ延びました。まあ、翌日にまた同じ山に入ったんですが(笑 ちなみに僕の通っている学科では全員最低一度は似たようなこと(酷いのでは実習中に崖から滑落→両足骨折→単独行動及び携帯圏外のため這って下山とか)を体験してます。

 どこの国の話だ!? そんな殺る気満々の熊と遭遇して生還したあなたと、生存本能の塊みたいなお友達に感服(笑 いったいどんな学科に入れば、そこまでハードな体験が日常茶飯事になるのでしょうか……(汗
16時〜

くよーさんふぁいと!ふぁいと!ふぁいと!にやあー

 そう言われても戦う相手がいないし、あまり争いごとも好きじゃないんですよねー。
17時〜

インターネットに接続できなくてもPSPだけで十分楽しいよ、モンハン

 でも、やる前から制限があるとわかっていると、手を出そうという気にならないんですよね。DS版FF3も結局やらなかったし。
18時〜

なんか最近、モンハンしてみたいからPSP買おうか悩んでます。でもPS3も欲しいのです。そんなにお金ないです。DSも最近おもしろいの出ないし・・・。あ、9月末に新型インフルなりました。九曜さんも気をつけてください(笑)

 モンスターハンター以外にもやりたいソフトがあると買いやすくなるんでしょうけどね。そんな九曜はスパロボAPのためだけに、PSPを買いましたが(笑 PS3はさらに高いですね。後1万円は下がってほしいです。九曜、新型インフルエンザには気をつけないけない環境にあるんですけどね。でも、特には対策をしていません(何

頑張ってくださいw

 ありがとうございます!
20時〜

昨日の夜に空の境界7章を見ましたよ。すばらしかった。式はコクトーの嫁。

 いいなぁ。とは言え、九曜は映画館で見るのは苦手なんですけどね。そのわりにはDVDも買っただけで、また見ていないという。聞いた話、最終章は2時間あるそうですね。式はコクトーの……って、普通じゃん(笑

そこでペルソナ3ポータブルですよ 美鶴さんとアイギスを知らないのはあなたの人生に確実にマイナスです

 そこまで言いますか(笑 九曜がやりたいのは4なんですけどねぇ。ええぃ、3はいらん。4を出せ!
21時〜

とある魔術の禁書目録は表紙が怖いんで読んでなかったんですがアニメが面白いんで読んでみることにします

 あれを怖いと言っていたら、挿絵ぜんぶ怖いことになりますよ(笑 アニメは、今やってるのはスピンオフの『超電磁砲』ですね。こっちを見て面白いと思ったのなら、原作小説ではなく同名のマンガのほうがいいかもです。
23時〜

九曜さんは自分をこのサイトのキャラに例えるなら誰だと思いますか?ちなみに僕は一夜に名前を覚えてもらえないばかりか、改めて自己紹介しようとしたらそれすら聞いてもらえなかったモブキャラです(笑)

 モブ言うな。トモワザくんと言え(ぉ キャラに例えるなら、ですか? じゃあ、V12で。それかダミアン。ええ、どっちも猫です(笑 まぁ、真面目に考えるなら、居内さん辺りはどうだろうと思ったり?

十月といえばハロウィンがありますね。弓月くんが佐伯さんにえろいイタズラされるあの日が。

 そか。ハロウィンって10月でしたね。「Trick or Treat.お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」。うーん、お菓子を差し出したら差し出したで、やっぱり何かやりそうですね、佐伯さん(笑
 
−7日−
2時〜

(*/ω\*)イヤン(笑)

 最新話はけっこうギリギリな感じでしたね(笑
5時〜

ありゃ、PSPの話題が出ていたのでてっきりご存知かと《汗 もちろん映画とは別ですよー。前作と酷似した世界で行われる新たな聖杯戦争PSPから来年三月発売で対戦型ダンジョンRPGだとか。新主人公(男女選択可)赤い剣士セイバーエクストラ、新ライダー、クラス不明な狐耳女、ランサーとアーチャーは続投の模様。―後略―

 や、ぜんぜん知りませんでした。聞けばPSPで出るRPGらしいですね。どうにも名作に便乗した駄作スピンオフで終わりそうな予感がしてならないですね……。成功しそうにないというか、成功例をとんと知らないというか。弓月くんがはっきりと言葉にするのはもっと後……、まぁ、下手するとずっとしない可能性もありますが(何
9時〜

目がマシになるまで怪我に注意してな。あータソは両目とも悪いん?

 両目とも悪いですね。たぶん角膜を移植するなら両方でしょう。ご心配ありがとうございます。最近は見えていないことを自覚して、辺りに気を配るように意識しています。前に溝に落ちたし……