どちらかと言うと自虐的なネタ

「……。み…見たッ!!
 古参の司先輩ファンを『Simple Life』で弾き返し…!
 ちょっとマゾい月子さん派を『50%&50%』で迎撃!!
 そして、ぇろネタ待ちの佐伯さん好きを『I'll have Sherbet!』で砕いた!!!

「な…何をしている!! 九曜が更新してくるぞ!!」
「…早くかまえろよッ!!!」
「いや…心配ねぇ!
 九曜があの構えをとっている限り、絶対に自分からは更新してこねぇよ。あれはそういう技なんだ…!
 3つの作品を更新できるっていったって、それをそのまま順に毎日更新したんじゃ、ただのジェットストリームアタックだ。
 読み手をさんざん待たせたところで『Simple Life』、『50%&50%』、『I'll have Sherbet!』の3大看板作品を更新し、完膚なきまでに粉砕する。必勝の奥義だ…!!
 だけど、そのためにはアップすべき最新話を用意してから更新しなければならない。今のサイトの不動の構えは余分なエネルギーを使わず、ハードディスク内に溜め込んで、一気に更新するためでもあるんだろうぜ」

 
というわけで、今の九曜は『天地魔闘の構え』をとっていると思ってください。……いえ、嘘ですが。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日11:30までの分)

−8日−
21時〜

結果とした定着したのは って結果として じゃないですか?

 あ、その通りですね。すみません、誤字ってなかなか自分では見つけられないもので。すぐに直しておきます。
22時〜
>>陽炎細雪さn
 ほっほう、長編になりましたか。それは楽しみですね。いつまでも待ちますので、ゆっくり書いてください。

…!!! てビビりすぎでしょう

 まぁ、今回はネタがネタだから間が抜けていますが、元ネタもびっくりマーク3つですよ(笑
23時〜
>>聖さん
 げ、九曜のせいかぃ(汗 amazonでも酷評でレビューされていたりするので、面白くなくてもクレームはなしの方向で(笑 にしても、図書委員で総務って、憧れるポジションです。
 
−9日−
1時〜

ダイの大冒険のポップですか? と元ネタを当ててみる

 はい、正解です。そして、またパロディしてみました(笑 これってもう10年以上前の作品なんですねぇ。
>>Takさん
 そこも名場面ですよね。好きなシーンのひとつです。