物書きとMMD

またPCのパーツの話殻で恐縮ですが、CPUがi7-14700Fとi5-14500の間に、I5-14600KFという選択肢が増えていますね。
定格クロックの値が高いです。
 
とは言え、これを選択すると対応メモリの関係で性能の高いメモリを選択したくなるし、そうするとトータルで2万円くらい高くなってしまうんですよね。
 
初志貫徹。
これに惑わされず、最初に決めたスペックでいきましょう。
 
あと、予定していたケース用のフロントファンがなくなっていました。
品切れかな? しばらく様子を見ましょう。
 
こうやって性能のいいPCを買おうとしているのもMMDで遊ぶためなのですが、ぶっちゃけMMDって物書きの趣味としては最悪の部類なんですよね。
 
何せただモデルを躍らせているだけだから、ストーリィ的な刺激がまったくないんです。
小説を書くという頭脳労働にまったく寄与しない。
 
これならまだペルソナあたりのゲームをやっていたほうが創作に役に立つかもしれない。
 
スパロボでもいいかもね。
どんなロボットアニメにも愛だの恋だの、好きだのきらいだのの恋愛やラブコメ要素はあって、ストーリィパートには欠かせませんから。
 
スパロボをやることで見たことのないアニメの恋愛、ラブコメシーンに触れられるのは地味に大きいです。
 

本日のweb拍手レス~♪(5日23:30までの分)

-5日-
17時~

これまで九曜さんの正体は猫股というのが定説でしたが、どうやら山羊や羊である可能性も出てきた模様>めぇ

 いえ、わたしは執事の八木です。笑