駅前の駐輪場の話

駅前の駐輪場の更新をすっかり忘れていて、契約が切れてしまいました。
 
正確には、来月になればまた月の利用料を払って、利用を再開することができます。
毎月20日から更新受付だから、しょーみ半月ほど一時利用になるだけです。24時間220円。
 
ただ、いい機会かなと思わなくもないです。
今は通勤や通学をしているわけではないから、毎回一時利用でお金を払ってもいいとこ月額の利用料とどっこいくらいではないかと。ハァ~、ドッコイ。
 
でも、これはあくまでも買いものに行く回数と比較してのもの。
「あれを買い忘れた」「今日はあの本の発売日だ」などの突発的なものまで含めると、定額料金停め放題のサブスク状態のほうが便利ではあります。
 
あと、年に数回ですが、旅行に行くときは日をまたいで停めっぱなしにもでねきます。
一時利用だと、2泊3日で660円かな?
 
あ、でも、3日分660円払うくらいなら、駅までバスで行ったほうが安いかも。
このへんは安さを取るか、時刻表に縛られず自由に動けるスクータを取るかの選択になりそうですが。
 
と、ここまで長々と書いておきながらすべてをひっくり返すようであれなのですが、スーパーに駐輪場があるんですよね。
2時間まで無料。機械で管理しているけど、たぶん買いものをしなくても大丈夫そう。
 
前からあるのは知っていたけど、駐輪場を契約していたからちゃんとチェックしていませんでした。
今日覗いてみたら意外と空いていました。
 
もう駅前での買いものに関しては、すべてここに停めていいかもしれない。
20日、30日あたりは混んでいて停められない可能性があるけど、そのときは駅前の駐輪場の一時用すればいいし。
 
ただ、スーパーには近くなる(当たり前だけど)反面、書店の前を通らなくなるので意識して行かないかぎりは足が遠のきそうではありますね。
 
ま、何にせよ駐輪場はもう更新しなくていいかな。
むしろ判断が遅かったくらい。
 

*

本日のweb拍手レス~♪(6日21:30までの分)
-6日-
10時~
>>熊さん
 型番にKがついているのはオーバークロック用というのは知っていたけど、KだのFだのは別途CPUクーラーやGPUが必要ってだけで、それらさえ用意できれば普通の使い方もできるのでは? CPUクーラーのほうが重要なのか……。だったらCPUクーラーをひとつグレードアップして、ケースのフロントファンをひとつ下げるかな? 実は性能比較がうまくできてないのだけど、シンプルに高いほうがいいという判断でいくか。