利便性を求めて味を犠牲にする

腱鞘炎で大根をおろすのも辛い、という話をしたら、近所のおばさんがチューブの大根おろしをくれました。
 
試しに使ってみたけど、正直美味しいとは言い難いですね。
大根をおろせないけどどうしても大根おろしが必要、という状況のときに緊急避難的に使うのならありかも。どんな状況か想像もつきませんが。
 
このへん『甘栗むいちゃいました』とかの、むき栗に通じるものがありますね。
あれも利便性のために、かなり味を犠牲にしていますから。
 
九曜さん甘栗が好きなので、わざわざ美味しくない甘栗を選択する理由がわかりません。
 

本日のweb拍手レス~♪(24日23:59までの分)

-23日-
22時~
>>熊さん
 食洗器を残していたとしても、まったく使いこなせていませんでしたから。ファンってそういうものなんですかね。昨日くらいからまた時々不吉な音がするようになってきました。パーツ構成について、またさらに吟味してほぼほぼ最終形までいきました。6月に入ったらいよいよ購入かな。